Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 WBC開幕 

2009年03月05日 |  -WBC-
WBC 東京ラウンド(ROUND1 POOL-A)
日本 40 中国
J sports Plus 解説:橋本清さん、実況:石原敬士アナ、リポート:節丸裕一

いよいよ始まりましたねー。楽しみにしていたWBC。
今回は3年前とは違って盛り上がり方が尋常じゃないですよね。
注目度の高さが強烈です。

何人かの選手に話を聞きましたが、
選手は相当なプレッシャーを感じているようです。
当たり前ですが。

“格下”と目される中国相手に互角に近い試合になってしまったのは、
重圧の影響が多分にあるのではないでしょうか。

その重圧から解放されるには結果を出すのが一番。
今日は苦しみながらも結果を出したので、これで変わると思います。

次はサンディエゴ行きを決める重要な試合。
松坂がリズムをつくって、打線が打って、
中国戦とは違う内容を見せてくれるような気がします。


野球好きコラムもご覧ください。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら2月3月


最新の画像もっと見る