Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 最後は雨で… 

2008年09月13日 |  -MLBー
【現地9月12日】

MLB TB (雨で中止) @NYY
現地ヤンキースタジアムにて取材

「あれー、それはちょっと残念でしたね」
松井秀喜にも同情されました。

今のヤンキースタジアムで行われる試合もあとわずか。
僕にとっては今日が最後のここでの取材だったんですが…。

うーーーん。
どうしようもないけど、残念です。
知り合いのたくさんの記者さんに
「何しに来たの?」
「雨降らしに来ただけ?」
「まさか明日帰らないよな」
と散々いじられました。

そういえば、ヤンキースタジアムに初めて来たのが2003年。
ヤンキースにとってのその年のホーム開幕戦。
あのときは雪で中止になりました。
で、滞在日程を急遽一日延ばしたんです。
松井秀喜のホームデビュー戦を見るためでした。
その試合で松井がメジャー初ホームランの満塁弾を打って、
鳥肌が立ったのを覚えています。

松井秀喜vs松井稼頭央のサブウェイ・シリーズで行った2004年も雨で中止。
これで僕はこの6年間で3試合目の中止に立ち会ったわけです。

今日は全米で6試合が雨で中止。
明日はダブルヘッダーが5試合も組まれました。
もし全て開催されたら一日20試合…。
相当めずらしいはずです。

日頃お世話になっている皆さんへのお土産。
最後のヤンキースタジアムで気の利いたものを…と思っていたんですが、
まさかの雨天中止で、買いそびれてしまいました。
すみませーーーん。許してください。

▼隣に建設中の新ヤンキースタジアム



スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月前半9月後半


最新の画像もっと見る