ずしの海

ウィンドサーフィンと海辺の生活

鎌倉杉本寺であ•うんの呼吸

2021-05-23 19:51:00 | 日記
風薫る5月
ツバメが飛んで
爽やかな日曜日

今日も
ハイランド経由で
鎌倉へお散歩に
行ってきました

ハイランドの坂上迄
バスで行き
そこから歩いて
坂を下り鎌倉に入ります

今日のお寺は
杉本寺 
鎌倉最古のお寺で
奈良時代創建だそうです

なんでも昔
お寺が火事になった時
ご本尊の観音様が
自ら寺を脱出し
大きな杉の下に隠れ
焼けずに済んだ事から
杉本寺と呼ばれるようになったとか



うん

ほんとかな?

有名な苔の階段

間違っても
直接のぼっては
いけません
横にある階段を
登ると本堂に
辿りつけます

お線香を購入しました

上からの眺めも
なかなかです

今日のランチは
鎌倉駅に向かう途中
鎌倉ハンバーグなるお店へ

鎌倉は
お店の幅も広く
レベルも高いですね

鎌倉ハンバーグ1380円
ライス200円を注文
味はもちろん
うまうまー
アイスコーヒーで
リセット

小町通りは
ややいつもと比べ
人が少なかったです
その後
小坪経由
逗子行きバスで
いつものように
帰りました

9260歩なり






コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日プレーニング | トップ | 手打蕎麦おかむら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事