ずしの海

ウィンドサーフィンと海辺の生活

白梅の塔

2024-04-13 08:57:09 | 日記
金曜日
沖縄にきてます

お墓参りと
親族の慰霊に

白梅の塔

教師だった叔母さんと
第二高女だった
ふたりの娘さんの
名前が刻まれていました
その後
白梅の塔をさらに南下し
ひめゆりの塔のやや西
もうすぐ海の場所

日本軍に壕から
追い出された家族が
砲弾の下途方にくれたという
ウッカーがまに行きました
その後の足取りは
わかっていません
1番下の小さな弟だけが
生き残りました
平和の大切さを
伝えておくれと
聞こえたような
気がしました
20244.12
糸満にて





コメント    この記事についてブログを書く
« café mocoがオープン | トップ | 焚き火を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事