Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

シンピジュームの花芽が・・・

2008-12-22 | ひとりごと




今年は暖かいのかな?
花芽が伸びてきました。

胡蝶蘭は玄関に入れましたがもはや凍傷にかかっているのが出てきています。
温室買おうかな?
やはりお部屋に入れるしかないんだろうか?
などなど思っていますが・・・・・
ナメクジ出てきたら怖いし、気持ち悪いしと思案しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹 | トップ | 小鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (sugi)
2008-12-22 09:22:43
やりましたね
あとはうまく花が咲くのを待つだけ。
ツボミのまま枯れませんように・・・
返信する
咲くのが楽しみね~ (ピッピ)
2008-12-22 09:55:02
シンビジュームの蕾可愛いね~
咲くのが楽しみですね~
この時期になると置くところ困っちゃいます
温室があると片付くかもしれませんよ~

返信する
sugiさんへ (Betty)
2008-12-23 05:40:26
今年は一ヶ月以上早く蕾がついています。
南天なんて赤い実を一杯つけているのに新芽が出てきています。
暑かったり寒かったり植物も大変なんでしょうね。
なのに移動させながら蕾まで折ってしまって・・・
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-12-23 05:44:05
シンピはほんとに強いです。
雨のかからないポーチに置いています。
サンルームもあるんですが・・・・・
夜は相当冷え込むようで暖房してあげないと・・・
もう枯れてもいいわって開き直っています。
お花まで手が回りませ~ん
返信する

コメントを投稿