Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

栗きんとん

2011-09-15 | ひとりごと

あたしは栗や栗のお菓子も大好きです。

二・三年前までは”栗きんとん”を岐阜の中津川から取り寄せしていました。

冷凍便で届いていたので届くとそのまま冷凍して好きな時に1箱づつ開けて食べていました。

近年近くに叶匠壽庵の和菓子のお店が出来て其処の栗きんとんもおいしいんです。

お友達に送ろうと行ってみたのですが・・・・・

「本日中にお召し上がりください。」と言われ諦めました。

自分で冷凍してみようかな?

とも思ったのですが何かあったら取り返しがつかないし自分の食べる分だけ買ってきました。

おいしぃ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ピッピ)
2011-09-16 07:19:31
お上品な栗きんとん美味しそうです
近くに気に入った和菓子屋さんが
出来て良かったですね
食べたい時に買いに行けるのが良いです

今年は栗の付きが良いみたいです
この辺は山栗で少し小粒ですが
美味しいです
栗ひろいも楽しみです♪
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-09-16 18:51:42
そろそろ栗のお菓子が美味しい季節ですね!
和菓子は賞味期限が少ないので、送るのは無理でしたか~~~

我が家は昨日、主人の友人が
小布施の桜井甘精堂の栗羊羹をお土産に持ってきてくれました。
仏壇に供えて、後からいただく予定です。
楽しみです。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-09-17 08:39:57
おはようございますピッピさん

栗の季節になりました。
秋の味覚がいっぱいで・・・・・
ついつい食べ過ぎています ^^

元気な証拠と諦めの境地です。
食い意地がはっているんです。

返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-09-17 08:49:40
栗きんとんは美味しいんですが・・・・・
送れなかったんです。

小布施の缶詰めのきんとんはこちらでも売られています。
有名ですものね!

あたし頂き物お供えするのを忘れた時は、
おじいさんおばあさんご先祖様どうぞお召し上がりくださいといって自分の口に運んでいます。

返信する

コメントを投稿