Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ポケット

2009-06-06 | ひとりごと
昨日の続きですが、本の後ろの方に水色に白のレース模様の小さなポケットがついていました。
その中に小さく四つ折にしたかわいい紙が入っていました。

あなたがあなたに贈りたいほめ言葉はなんですか?
と三段にわたってこじんまりと書かれていました。


さて?
色々考えて見ました。
私に贈るほめ言葉がなかなか見つかりません。
しいて言えば「その年で毎日お仕事ご苦労様」
くらいしか思いつかないのです。



もう一度本を手に取り読み返しました。
後ろの方に
「十分にすごいこと」
のタイトルで

 もしも、この本を手にしているあなたが、「自分のどんな事をほめていいかわからない」「こんなこと誰にも言ってもらえないよ」と思っているとしたら。
 まずはあなたがあなたに、「いてくれてうれしいよ」と言葉をかけてあげられたらいいのにな。

 誰かと比べられたり、何かができることを強いられたり、絶えずやらなきゃいけないことに追われる日々の中に、今あなたが生きているのだとしても、あなたがあなたである、その存在は、決して他の誰ともとりかえることができません。まぎれもないその事実に、あなたは気づいてくれているでしょうか。
 生きることは、時につらく、苦しく、涙すること。それでもあなたは、それをくぐり抜けて、今ここに生きている。それが、もう十分に、すごいこと。私はそう思っています。

 どうか、あなたがあなたに、ほめ言葉を贈るひとでいて。


そうなんだ、なんでもいいんだなぁ~
自分をほめて、生きていこうとこの年になって思っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も自信を持とう (sugi)
2009-06-06 11:57:23
ほめ言葉 流行ってますね。

息子さんにとったらBettyさんは
「いてくれてありがとう」の存在だと思います。

それだけでも充分ですよね
返信する
私も・・・ (Mittyおばさん)
2009-06-06 22:51:06
私も申し込んじゃいました。
かー君のおかげです、ありがとう。

私は、結構アバウトでいい加減なのですが、落ち込む事も多いのです。
そんな時、この本から元気をもらいますね。

ありがとうBettyさん&かー君
返信する
いっぱい褒めて良いと思います (ピッピ)
2009-06-07 19:51:59
自分をほめて、生きていこうと・・・
Bettyさんいっぱい自分を褒めてあげて
良いと思いますよ~
素敵な本ですね~
Bettyさんの宝物ですね~
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-06-08 00:57:48
>「いてくれてありがとう」の存在だと思います。

そうですね、息子がいてくれるだけでも幸せを感じています。
いてくれたから色々な困難を乗り越えて来れました。
色々の喜びも味わって来れました。

幸せです。
って思わなくちゃ~

返信する
Mittyさんへ (Betty)
2009-06-08 01:03:52
この本のおかげで水野スウさんの事いろいろ知りました。
スウさんに繋がる優しい方たちのことも知りました。
netっていいですね。
色々の情報が詰っていますもの。

Mittyさん
私たちのことほめてくださってありがとう
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-06-08 01:07:56
小さなステキな本ですよ。
暖かみがあって元気づけてもらっています。

いっぱい買ってあちこちばらまきたい気持ちになっています。
返信する
むつかしいね。 (ひー)
2009-06-08 17:04:01
自分を褒めるのは難しい。
自分の嫌の部分を一番知っているのも自分だから。
でも、自分を褒めれるようになりたいとは思う。
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2009-06-10 23:32:30
ひーちゃんって一杯いい所があるじゃないですか。
一杯褒めてあげて下さいね。
返信する

コメントを投稿