Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

えんどう豆

2009-06-10 | ひとりごと
西谷にご実家のあるお客さまが初なりだからとくださいました。
前からスーパーには並んでいましたし何度も食べていましたから今初なりとお聞きしてビックリしました。

そういえば子供の頃田植えの前に田んぼのあぜ道に植えられたえんどうを刈り取っておられる光景が記憶に残っています。

お野菜で季節を覚えていた昔の事が懐かしく思い出されました。
今は時無しで一年中何でもありますものね
幸せなのかそうでないのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (Mittyおばさん)
2009-06-12 00:09:37
きれいなエンドウですね。
柔らかそうで、おいしそう。

六つ子ちゃん、サヤの中で、お行儀よく並んでカッワッイイ~
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2009-06-14 00:32:37
柔らかで美味しかったです。
六つ子ちゃんもななつ子ちゃんも目一杯に詰まっていましたよ。
90歳を過ぎたお父さまが作っておられるようです。
すごいなぁ~
返信する

コメントを投稿