Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

贈りもの

2018-05-09 | ひとりごと

今日は良いお天気です。
第2定休日、お寺さんが見えます。

普段四角いお部屋をまぁるくお掃除しています。
端が気にはなるんですが見て見ぬふりして生活しています。
今日は仏間もしっかりお掃除しました。
玄関のお花は庭に咲いた赤いハーブと紫蘭とバランとチロリアンランプをいけました。

一休みしていましたらピ~ンポ~ン

チャイムが鳴りました。

お寺さんかな?

宅急便のお兄さんでした。

思いがけずか~君から一足早い母の日の贈り物でした。

真っ赤なバラとカーネーションのお花でした。

そっかぁ~

今度の日曜日は母の日なんだなぁ!

遅れないように私の休みに届くように送ってくれたんだね。

ありがとうございます。



全体ではこのようになりました。



ちっとも帰ってこないか~君ですが、気にかけてくれていることが伝わってきてとってもハッピーな気持ちになりました。

お寺さんも早く来て下さったのでお墓参りに行ってこようかな。

と思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-05-10 07:24:31
おはようございます。Bettyさん

わ-。息子さんからの
母の日の素敵なお花さんの
プレゼント嬉しいですね-。

離れておられましてもお母様のことは
いつもお気にかけておられるの
だと思います。お優しいですね-。

私は子供がおりませんので
年を取りましてやはり「母の日」は
寂しい思いになります。

自分の母そして主人の母が
元気でいてくれることを願います。
返信する
嬉しいですね~ (ピッピ)
2018-05-12 14:42:37
こんにちは~
あらぁ~母の日のお花が届いたんですね
優しい息子さんだわ~
帰ってこれなくてもいつもきっと
お母さんのことは思ってくれてるでしょう~
良いなぁ~
我が家の娘はこの時期は大忙し~
母のことは後回しです~
私も母にお花を贈りました
返信する
秋桜さんへ (Betty)
2018-05-17 08:26:50
おはようございます。
秋桜さん

お返事遅くなってすみません。

息子は大阪駅の近くに住んでおりますが仕事が忙しくてなかなか帰ってきません。
いざという時はすぐ駆けつけてくれます。
近くに娘家族が住んでいますので寂しくはありません。

秋桜さんお子たちいらっしゃらないんですね?
だからでしょか?
お優しいお言葉が一杯文章からあふれ出ていますよ。
癒されています。
ありがとうです。

お母様たちお元気で長生きなさってくださるように祈っています。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2018-05-17 08:33:35
ピッピさんおはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいです。

ハイお花が届きました。
うれしかったです。

お嬢さんお忙しいんですね。
まとめてお母様に感謝なさっていらっしゃると思います。

暑かったり寒かったりで付いていくのが大変ですがお体にお気をつけて色々お楽しみくださいね。
返信する

コメントを投稿