Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

青天の霹靂

2017-11-19 | ひとりごと
青天の霹靂
予想もしなかった急な事態が起こる事

昨年青森県のお米の新しい銘柄が発売されました。
その名前が「青天の霹靂」です。
ブログのお友達ピッピさんの故郷です。
お兄さんから「青天の霹靂」が送られて来た時の記事を読ませていただき、


生産量が少なくて希少価値の高いお米であることを知りました。
今年は通販で買う事が出来ました。


今夜頂こうと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いの食事会 | トップ | みかん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (ピッピ)
2017-11-19 16:03:08
まぁ〜「青天の霹靂」故郷のお米嬉しいです
最近はすぐに買えるようになったようです
私達はあれ以来食べてないですが
美味しいお米でしたよ〜
我が家は今年も「あきたこまち」です。
返信する
Re:こんにちは〜 (betty2005)
2017-11-20 08:01:44
おはようございます、ピッピさん

「青天の霹靂」昨日炊きました。
もちもちしてて、とっても美味しかったです。

うちも秋田の涌井さんから毎月「あきたこまち」が届きます。
20何年か前、冷害で不作だった年にテレビ出演なさっていてお話しに感動しました。
それ以来
毎日食べるお米ですから農薬一回、残留農薬ゼロのお米を送って貰っています。
元気にお仕事出来るのもおかげかな?
と思って感謝です。

ピッピさんと同じもの頂けて嬉しいです。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿