Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

山椒

2020-05-27 | ひとりごと
山椒の実を見つけました。
湯がいて冷凍しておこうと思いました。
小さな実を外すのに2時間程かかりました。







集中して外していましたから肩が凝りました。



夜も更けてきましたから湯がいて水にさらしてから又明日する事にしました。

朝水を切ってそのまま冷凍しようか?
味付けしようか迷いましたがお醤油と出汁とで煮ました。
お魚煮たりおじゃこと炊いたりドレッシングに混ぜてみようかな?
と思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべのマスク | トップ | アナベル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ピッピ)
2020-05-27 22:30:05
わわわ〜〜こんなにたくさん
外すのに大変だったでしょう〜
お魚の煮付けに良いでしょうね〜
そのまま冷凍しても良いように
思いますが私はやったことないので???
まずはお疲れ様でしたね〜
ゆっくりお休みなさい〜
Unknown (betty2005)
2020-05-29 08:45:05
ピッピさん、おはようございます。
次の日の夜テレビのお料理番組で山椒の実の事やってました。
塩茹でだけでジップロックの袋に入れて平らにして冷凍なさってました。
緑みどりでお料理に散らした時きれいでした。
今年はあれだけあれば十分です。
来年トライしてみます。

コメントを投稿