Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

いちじく

2010-08-23 | ひとりごと
千泉のママに戴きました。
ママのお家は川西です。
イチジクの産地です。
とろけるような美味しさでした。

今年は出来が悪いようです。
先日スーパーで見つけましたので買いましたが外観はいいのですが中身が熟していなっかった。
奈良産でしたが・・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花鳥園へいってきました | トップ | 長崎のおみやげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2010-08-23 12:07:01
イチジク、昨日スーパーで見かけました。
子供の頃は良く食べましたが、
最近は全然です。
と言うのも、売っているものはあまり甘くなかったからなんです。
やっぱり木で熟した果物が一番美味しいですね。
そういえば友人はイチジクでもジャムを作っていました。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2010-08-24 06:18:57
イチジクは甘くないと食べられませんね。

千泉のママもお店のデザートのトッピングのジャムとして出しておられます。
そうそう生の輪切り果肉の入ったゼリーもいただきました。

何でも完熟が美味しいですね。
返信する
イチジク (中国迷爺爺)
2010-08-25 23:28:51
 大好物ですが、今年はまだ少し高いようなので買っていません。そろそろ食べようかと思っています。
返信する
中国迷爺爺 (Betty)
2010-08-29 09:49:38
沢山出回ってきましたが・・・・・
やはり川西のイチジク食べるとスーパーのは美味しくないですね。
買い物の時じぃ~と見つめるんですが買わずにいます。
返信する

コメントを投稿