Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

花鳥園へいってきました

2010-08-19 | ひとりごと

昨日思い切ってポートアイランドにある花鳥園へこうくんを連れて行きました。

神戸花鳥園

こうくん最初乗り気でなかったんですが・・・・・
着いてみると興味が湧いてきたのか餌をやったりふくろうの飛行ショウを見たり楽しそうにしていました。
100円の餌をまくと

鯉やカモが沢山集まってきます。


怖かったけれど男の子だもんチャレンジしました。

こうくんの顔より大きなお花が咲いていました。
なばなの里にも一杯咲いていたベゴニアです。
ここはクーラーが利いていてこうくんが寒い寒いというもんですから又餌やりをして今度はお魚とふれあいに行きました。

足湯じゃなくて足水です。
お魚が一杯寄ってきてこそばいこそばいと言っていました。

小鳥達やウズラにえさやりをして生まれて二週間のあひるの雛を抱かせてもらいました。

今度はペンギンさんのところへ行って写真を写しました。

あちこちに置かれた巣箱の中の花や鳥の名前を探すクロスワードのクイズにも参加して記念品をもらいました。
こうくんは、ねえねえ(あゆちゃん)のおみやげにするといっていました。

帰ろうとした時係りのお姉さんがあちらに孔雀がいますよ。
と教えてくださいました。
こうくん恐る恐るそばへ寄ってみました。

パチパチッと目が合いました

何にもしないからね・・・・・

ねっ大丈夫でしょう


帰りポートライナーは程ほどの乗客でしたが三宮から乗る阪急電車特急はすごい人なので普通電車に乗って帰ってきました。

帰ってきたら間なしにトランプしようトランプしようと言うもんですからまたまたお相手です。

かわいいけれど疲れます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (こりす工房)
2010-08-19 10:10:33
おはようございます

お孫さんを連れて花鳥園にいかれたのですね。

ベコニア、先日那須旅行でみたベコニアみたいです。大輪ですね。
色々な鳥を触ることが出来るんですね。
子供でなくても楽しそうです。

もう帰られたのですか?
忙しかったけれど、帰ってしまうと寂しくなってしまいますね。
返信する
楽しそう~ (ピッピ)
2010-08-19 18:53:04
花鳥園にこうくんと行ってきたんですね~
こうくん楽しそうにして良かった良かった(^0^)
色々な小鳥さんと触れ合ったりお魚さんの足水
面白いね~
孔雀も目と目と合うと怖いような感じですが
おとなしいのね~
何よりこうくんにとって楽しい一日になって・・
Bettyさんはお疲れ様でした
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2010-08-23 00:47:56
お返事遅れてごめんなさいね。
孫が帰って次の日から営業でした。
5日も休むと開けた日はてんてこ舞いです。
三日目でやったなれて来ました。

なのに日曜の夜今度は二人預かりました。
ジムもず~と休んでいます。

気合だぁ~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-08-23 00:50:38
お返事遅れてごめんなさいね。
毎日忙しくしています。
ほんと私は働き蜂に生まれてきたんだなぁ~
としみじみしみじみ思っています。

花鳥園は楽しかったらしくって又行きたいといっていました。

今又来ています。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿