Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

今日も雨・・・

2011-05-12 | ひとりごと

月曜日に買った花なんですがまだ植え替えずにおります。

早く植えてやらなくちゃ~

 

昨日の定休日はお寺さんが見える日ですから普段掃除していないところも頑張りました。

お寺さんがお帰りになったのが11時前でした。

 

その後すぐ今年度の自治会費と日本赤十字社の協力金(任意)を集めにまわりました。

ご準備お願いの回覧板と10日前後に集金に回ります。とお願いしていましたから皆さんちゃんと封筒に入れて用意してくださっていました。

お留守のところもあったんですがわざわざご持参くださったおうちが6軒もありました。

ありがたいことでした。

今朝班長さんへお届けしました。

その班長さんのお庭がとってもきれいでした。

今日は朝から縁起がいいなぁ~

と気持ちよくなりました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2011-05-12 11:47:04
定休日もお忙しいですね~~~

今住んでいる場所は、引っ越してきたところなので、
近所がなく(というよりご近所に入れてもらえなかったんですが。色々地域のわけがあるようです)
こういった自治会費とか募金とか集めることがないのですが、大変ですよね。
なかなか支払ってくれない家もあると聞きます。
でも皆さん協力的で、Bettyさんのご近所の方は優しい方が多いんだな~って思いました。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-05-13 09:43:32
おはようございます。
こりすさん!

うちの隣保は16軒あります。
その他貸家が2軒あります。
その一軒に先日気仙沼ナンバーの車をお持ちのご家族が入居なさいました。

自治会に入る入らないはその方々の任意なのですが声がけはしなくちゃ~
と思いピインポ~ン
転勤族なので・・・・・・・
自治会には入らないが一斉清掃とかには協力しますというお返事でした。

気仙沼は以前住んでいたところで今回の震災とは関係ないんです。
との事でほっ

Bettyの周りの人たちは私が働いている事をご存知な方ばかりで助けていただいてま~す。
返信する
お疲れ様です (ピッピ)
2011-05-13 22:32:47
ここ2~3日天気も悪かったですよね
定休日も忙しく終わっちゃったようで
お花さんも植える時間なかったんですね~

自治会のお仕事もお疲れ様です
ご近所の皆さん協力的で助かりますね
良い人たちに恵まれて良かったです
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-05-16 09:45:17
昨日今日と暑いくらいの日が続いています。
ピッピさんお元気ですか?
連休が済んでホッとなさっている事だと思います。
若葉の美しい那須で身も心も休めてくださいね。

ご近所さんはとっても協力的です。
働く私はとっても助かっています。
返信する

コメントを投稿