Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

話がかみ合わなかったわけ

2011-05-09 | ひとりごと

南紅梅のドレッシングを姫さまが持ってきてくださった。

とっても美味しいドレッシングです。

?????藤を見に和歌山へ行って来られたんだそうです。

 

2日前閉店間際に殿さまがお見えになった時、

「藤見に行った・・・・・・・」とおっしゃった。

Blog見てくださっていて咲いてなかったんだねと聞いてくださったとばかり思っていました。

「咲いてなくて・・・・・」と返事をした。

「満開だった・・・・・」最後の方が聞こえなくて、

「ドライブインの売店の天井の藤ね。」って返事をしたんだけれど何だかちぐはぐでした。

姫さまが来て下さってやっと真相判明、どうりで話がかみ合わなかったんだわ?

悪いことしたなと反省しています。

私達が行ってからそう日にちが経っていないのに・・・・・

一気に暖かくなって藤もビックリして咲き出したんでしょうね。

満開でとってもきれいだったそうです。

 

今年は変な気候ですね。

うちのはなみずきも写真に撮ろうと思っていたのにもう葉っぱが出てきてきれいじゃないんです。

二階から見るとまだまだきれいですが本来のきれいさではありません。

 

 

朝、山城のたけのこを3本頂いた。

折角の掘りたてですからすぐ湯がいておかなくてはと思ったんですが糠がない。

でスーパーへ貰いに行きました。

糠だけ貰うの悪いからえんどう豆があったのでご飯にしようと買いました。

こんなのも頂きました。

母の日だったのね!

大きなビスケットです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2011-05-09 06:23:50
お花も天気が良ければ一気に咲いたりしますから・・・
咲いていなかったのが一気に咲いたんですね~
私もあれ~~って・・
話しがかみ合わないと思うときありますよ

たけのこにえんどう豆旬ですね
大きなビスケットで気の利くスーパーですね
返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-05-09 08:00:38
お友達が行かれたときは、藤は満開だったんですね~~~

話がちぐはぐな時ってありますよね。
こちらは当然知っていてくれているものと思って話をしていると、
相手が知らなかった時など…

こちらもタケノコが有名な場所があるんですよ。
毎年叔父と叔母と母が採りに行きます。
私は茹でたものを貰うだけです。(笑)
返信する
お腹ぐぅ (ともぷ~)
2011-05-10 18:55:43
グリンピースごはんとタケノコにお腹がぐぅ…って。

今更ですが、Bettyのご自宅は何をやってらっしゃるのですか?
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-05-12 09:20:27
昨日今日は雨ですがそれまでは夏のような日差しがありました。
きれいな藤の花が見たかったなぁ~

豆ご飯は美味しかったです。
たけのこも柔らかくてとっても美味しかったです。
時期のものは美味しいですね。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-05-12 09:23:38
たけのこは下準備が大変だし大きなものでも中身は意外と小さくて捨てる方が多かったり・・・・・
ちゃんとした処理されたのを戴くってとってもうれしいですね。

お母さまに感謝しなくては・・・・・
返信する
ともぷ~さんへ (Betty)
2011-05-12 09:29:58
えっ?
ともぷ~さんご存じなかったの?

うちは三代続いた魚屋さんで~す。
ともぷ~さんとは長いお付き合いだから当然ご存知だとばかり思っていました

そうよね、大学院時代は研究が忙しかったから・・・・・しかたないわね
返信する

コメントを投稿