Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

シラン?

2011-05-16 | ひとりごと

昨日は宝塚市全域の清掃日でした。

今年一年地区の当番に当っています。

余り早く出てもご迷惑だろうと7時30分に外へ出ました。

何時もの年だと自分の家の前から溝掃除しますが今年は有料駐車場のところへ行きました。

この駐車場の持ち主はいまだかって掃除に出ておられるお姿はお見受けした事がありません。

砂を一箇所にまとめていると次々と掃除に出てこられました。

溝の泥あげやあちこち生えている雑草を引き抜いてくださいました。

10時ごろには大体終了しました。

ご協力に感謝しながらゴミや土を指定の場所までみんなで運びました。

ひとつ行事が済んでほっとしています。

 

紫蘭がやっと咲き出しました。

チロリアンランプも赤い花をつけてきました。

いつまでも寒かったので葉っぱも汚くなって今年は駄目かな?

と思っていたのですが急に暑くなって急いで葉っぱもきれいに調整し花をつけています。

かわいいなぁ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨・・・ | トップ | シンピジュームが咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2011-05-20 18:45:53
地区のお当番お疲れ様です

シラン沢山咲きましたね
綺麗です
チロリアンランプもほうずきみたいで
可愛いですね~~
ここ何日か良い天気が続いて急に暑くなり
身体が付いて行くのに困っちゃいます
那須でも半袖で良くなりました

チューリップも全部咲き終わりました。
来年のために育てていますよ~~~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-05-23 00:42:22
シランは今花盛りで一杯一杯咲いています。
チロリアンランプもかわいいでしょう?

那須も緑が日に日にまして見ごたえのある風景でしょうね。

チューリップ楽しんでくださってありがとうです。
お花は摘んで葉っぱだけ残して葉っぱが枯れ終わったら掘り起こして涼しい風通しの良い所で保管し又秋に植えるんだそうです。

Bettyも半分だけ掘り起こしました。
これからが問題です。
梅雨になるでしょう。
腐らしてしまうんです。
今年は工夫しなくちゃ~
と思っています。
返信する

コメントを投稿