Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

バドミントン

2011-06-28 | ひとりごと

大阪に住む小学3年生の孫、こ~くんが所属するバトミントンチームが大阪大会で優勝してこ~くんも7月29日からの全国大会に出場します。

こ~くんはダブルスに出ます。

4年生の先輩と組んでいるようです。

決勝戦での5年生チームに勝てたのがとってもうれしい様子です。

優しいお姉ちゃんのあゆちゃんとともに土曜日からお泊りで来てくれました。

 

記事抜粋

〇〇〇〇〇ビットバドミントン部男子チームが、第27回若葉カップ全国小学生バドミントン大会(クラブ対抗団体戦)の大阪府予選で優勝し、7月29日(金)からはじまる全国大会に大阪府代表として出場します。

指導者のみなさんの熱心なご指導と練習の成果を発揮した子供たちの頑張りが、今回の栄誉につながりました。

出場者メンバーを紹介すると共に全国大会でのご健闘をお祈りします。

・・・・・・・・・・・。

 

こ~くんの通う公立の小学校の体育館を借りて練習しています。

無料のご指導のようです。

こうくん曰く「今まで20何回大阪府代表で出場していたチームも全国大会では1勝もしていないから僕らも多分負けると思うわ・・・・・」ですって、

怪我しないようにと祈るだけです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!! (Mittyおばさん)
2011-06-28 17:12:42
大阪府代表って、すごい、すごい!!
おめでとうございます。
こうくん、やるじゃない!!私まで嬉しくなりました。

Bettyさん、横断幕もって応援にいかれるんでしょうね

こうくんらしい無欲な言葉ですね。
でも、それでいてちゃんと結果は残して、素晴らしいですね
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-06-28 18:28:11
大阪代表で全国大会なんてすごいですね!
ぜひ1勝出来るといいですね。
Bettyさんも応援に行かれるのかしら?

高校生の頃、私の学校は合唱が有名でしたが、
私の時は県大会で優勝して、関東甲信越大会までしかいったことがなかったです。
全国大会は夢の夢でした。(先輩たちは全国大会で2位や3位をとっていたんです)

毎日の練習はつらくて大変なので、Bettyさん応援してあげてくださいね。
私も応援しています。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2011-06-29 05:03:25
世の中信じられない事が起こるものですね。
私、ビックリしました。
算数の九九もうろ覚えのこうくんが・・・・・


応援には行かないけれど声援は送り続けます。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-06-29 05:09:27
私もビックリするニュースでした。
あのちびっ子のこうくんが・・・・・
算数の九九だって8のだん9のだんもうろ覚えのこうくんが・・・・・
勉強きらいのこうくんが・・・・・
何でも良いから好きなこと一途で良いと思うこの頃です。

応援には行かないけれどひとつ勝てばもっとうれしいなぁ~

こりすさんの合唱部は県一番ですか?
自慢じゃないけど私には何にもないですよ!
返信する

コメントを投稿