Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

なばなの里

2011-06-30 | ひとりごと

昨日三重県桑名市にある ”なばなの里” へ行ってきました。

昔通ったパソコン塾の皆さんとで行きました。

懐かしい方とも再開できてとっても幸せな気持ちになりました。

お花を写すのがテーマなんですがお天気に恵まれすぎてハレーション起こるし、光の調節うまく出来ないし・・・・・

やはり写真とるにはあんまり照りつける日差しは合わないですね。

 

お昼ごはんはBBQでした。

日差しに弱いMittyさんとBettyは空調のきいたベコニアガーデンを行ったり来たりしておりました。

時々冷えた体を温めに菖蒲やアジサイを見に外へ出ます。

お客さんが少なくてお花写すにはもってこいの日でした。

 

冬のイルミネーションの時期は人を見に行くようなものだそうです。

大そう賑わうそうです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントン | トップ | 仕事復帰しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2011-06-30 15:21:08
なばなの里、いろいろな種類の花が咲いていますね。
大輪ベゴニアがすごい!
存在感がありますね。
バラの花かボタンの花のようにも見えますよね。
去年那須で見ましたよ。

冬のイルミネーションも見たいですが、お花がたくさん咲いている季節も良いですね~~~
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-07-01 09:45:54
ベゴニアは一つ一つ見ていると何時まで見ていても飽きないくらいです。
そばまで近づいて紙の造花じゃない事確かめたり眺めたり・・・・・

色んなお花が植わっていますが、暑かったから外のお花はくたびれモード全開でした。

先に見てこられた方に「きれいでしたか・・・?」
と声かけしたら「お花も人もバテバテで~す」

ほんとに暑い一日でした。
その日外は36度もあったそうです。
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2011-07-03 16:21:24
お花綺麗に撮れてますね~~
沢山のお花が楽しめて良い所ですね~
冬のイルミネーションも観てみたいものです
懐かしい人達との再会も良かったですね~

こうくん大阪府代表とは凄いですね
頑張って欲しいですね~

返信する
Unknown (kanaママ)
2011-07-07 20:08:03
友達が行ってきたそうです。
すごくきれいだったと言っていました。
圧倒されそうな、シャンデリア状の花ですね。
すごいわ!!
返信する

コメントを投稿