Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

シンピジュームが咲きました

2011-05-22 | ひとりごと

↑ 一週間前は蕾でした。

↓ 今日はきれいに咲いています。

1昨年沢山の花をつけてくれたシンピジュームですがお店に飾っていてお客さまに所望され株分けしてあちこちに貰われていきました。

http://blog.goo.ne.jp/betty2005/e/6de1ae43f72d2bcbd65031fc6a6b66fa

先日そのうちのお一人から「ありがとうございました。」のお言葉と写してこられたお花を見せてもらいました。

うちのと同じ様にとってもかわいく咲いていました。

「お宅のお花は咲きましたか?」とお気使いまでして頂きました。

 大事に育ててもらっているんだなぁ~

とうれしく思いました。

 

うちに残ったその花は手前の濃い色です。

白っぽいのは期待していなかったのに沢山咲いてくれました。

デンドロは今年は葉っぱが少ないなぁ~

と枯れていそうな軸ばかりが目立っていました。

がなななんとその枯れ枝?軸?に一杯蕾をつけているじゃぁ~あ~りませんか

うれしい~

暖かくなったので一気に成長してくれたんだぁ~

チットも面倒見てあげてないのにありがとう~ね!

頑張ってくれているお花のお話でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラン? | トップ | 満開のシラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2011-05-23 12:10:49
綺麗に咲きましたね。
デンドロも沢山の蕾が付いていて、楽しみですね。

もう15年くらい前になるでしょうか。
私も蘭の花に凝ったことがありました。
シンビジュームもデンドロも胡蝶蘭も、カトレアも…
冬は家の中が蘭だらけになりました。
そのあと、蘭にかける時間が少なくなり、
胡蝶蘭もカトレアもデンドロも1つ1つと枯れてしまって、
今では大型の黄色いシンビジュームと小型の赤いシンビだけになりました。
我が家は、もうそろそろ花が終わりです。
今年こそは植え替えてあげないと…
って思いつつ、数年手入れをしていません。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2011-05-23 19:34:20
頑張っているお花の話し嬉しいですね
優しいピンク色のシンビジューム
綺麗ですね
我が家は今年は一個だけの蕾です
どうやら根が詰まっている感じで植え替えが
必要みたいですが・・・
そのままにしてます。
今年こそは植え替えてあげなくちゃ・・・
デンドロも蕾いっぱいで楽しみですね~~~
返信する
Unknown (kanaママ)
2011-05-24 22:55:55
どちらの花も頑張っていますね。
私は、とっくにダメにしてしまいました。
反省です!!
植え替えしたり、株分けしたり・・・世話すれば答えてくれたはずなのに・・・・。
こうやって見せて頂くと、いいなぁと思うのですが・・・。
もったいないことばかりしています。
返信する
お返事です (Betty)
2011-05-28 09:50:15
>こりす工房さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
一杯用事があってP.C開けていませんでした。

お花ってかわいいですね。
うちなんかチットもお世話しないのに咲いてくれています。
枯れてなくなったお花の空き鉢が一杯あります。
って自慢にならないですが・・・・・

次はアジサイです。
少しづつ色付いてきました。


>ピッピさんへ

お返事遅れてごめんなさいね。
ピッピさんのお庭は広いから一杯色々なお花が植えられていいですね。

そして近場にきれいなお花の見所がいっぱいあるんですものね。

枯れていると思っていたデンドロね、
一杯蕾を持ってくれてうれしかったぁ~



>kanaママさんへ

お返事遅れてごめんなさいね。

kanaママさん、お忙しそうですね。
一杯きれいなお花を見させてもらっています。
暫くバタバタしていましたので今度の休みにはゆっくりお邪魔しようと思っています。
返信する

コメントを投稿