Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

節約おかず

2008-02-24 | ひとりごと
今日の昼ご飯のおかずです。

毎日キングサーモンを切り身にして店頭に並べています。

この身は一度アラカンに捨てられたものです。

親分の仕事はいっぱいありますから鮭の頭を落とす時、面倒だからチョッと身も付けたまま斜めに切ってしまいそのままアラカンに捨てられます。
Bettyは親分の捨てたその身を塩して焼きました。

ちょっとした事ですが始末しておいしく食べています。

もったいないお化けが出てくるぞぉ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいたんです | トップ | \"せとか\"と”たんかん” »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (Mitty)
2008-02-25 01:25:31
食べ物を出来るだけ捨てずに、上手に利用するのは、主婦の力量ですよね。。。素晴らしい
Bettyさんは主婦の鏡です

串に刺して焼くと、とてもおいしいでしょうね。
そりゃ、家庭用のロースターで焼くのとは、違うわねいいな

ところで、アラカンって何ですの?
アラをいれるカンのこと?
返信する
もったないです (ピッピ)
2008-02-25 10:58:47
こんな食べれるものを捨てるなんて・・
もったいなです。
美味しそうに焼けていますね~
充分食べれますよ~
お酒のおつまみにしたいなあ~
返信する
アラカンとは? (Betty)
2008-02-26 09:45:18
嵐勘十郎のことです。←古っ

>アラをいれるカンのこと?

ピィンポォン♪~~~
大当たりぃ~
返信する
もったいないですよね (Betty)
2008-02-26 09:47:59
Bettyは時間のあるときは親分の捨てたものを拾っては食べています。
汚いことするなって言いますが・・・・・
充分食べられるんですもの。
これからも親分の目を尻目に続けてやります。
返信する
魚のアラって (佳久)
2008-03-01 17:58:10
おいしいところが多いんですよね。

いいなぁ~
返信する

コメントを投稿