Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

"せとか"と”たんかん”

2008-02-27 | ひとりごと
       ↑
    この箱だけ贈り物用です。


たんかんの収穫が遅いと連絡がありましたから、年末年始に送ってもらうみかん農家に温州みかんを頼んだのにココ3日ほどで何もかもが届いてしまいました。
前のたんかんも1箱残っていますのに・・・・・
娘は卒園式の準備やら、音楽会の準備やらで取りにこれないと言いますし・・・
3月の中頃まで置いてくださいとのことです。
まぁ~チョッとは日持ちするからいいかと無理やり納得しています。

家庭用の大きさ不ぞろいや小さい物を買いましたからやたら人様におふく分けできないし、頑張って食べるしかないなぁ~と思っています。

こんな事ばっかりしてるから何時までたっても体重落ちないんです。
おばかなBettyでございます。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (メイト)
2008-02-27 22:57:08
おみかん類がいっぱいですね!
ビタミンCたっぷりで風邪知らずになりそう♪

そちらではおすそ分けのこと
おふく分けっていうんですか?
いい言葉ですね~
返信する
おいしそ~ (Mitty)
2008-02-28 07:09:17
おいしそうな、”せとか”ですね、キラキラ光ってますね。
それにしても、すごいっ数ですね
果物屋さんみたい!
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2008-02-28 18:33:45
いや~凄い箱ですね~
果物も結構糖分あるから食べすぎには
注意ですよ~
”せとか”と言うのはあまり馴染みないですね~
我が家は最近ポンカンを食べてま~す。
種が邪魔なのよね~
返信する
有難うございました (R.Y.)
2008-03-01 12:29:43
 思いがけず、おすそ分けに与りました。とてもおいしくいただいています。
返信する
感謝 (R.Y)
2008-03-01 12:33:53
 思いがけずおすそ分けに与り有難うございました。この冬はどうしたものか柑橘類を毎日のように食べていますので、とても嬉しくいただきました。果汁たっぷりのとても甘い蜜柑ばかりです。
返信する
みなさまへ (Betty)
2008-03-02 09:40:33
お返事遅れてごめんなさい。
今確定申告の伝票整理に追われています。
毎年の事なのに・・・・・
いつもこうなんです。

いかなご漁も28日に解禁になったし、この時期はゆうつです。
返信する

コメントを投稿