Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

2022-04-18 | ひとりごと
暖かくていいなぁ〜
と思っていましたら昨日はまた肌寒く風もあって.......
でもお花達はすくすく育っています。
予想だにしていなかった百合も伸びて来ました。

お正月に使い切れなかった百合根もこの間冷蔵庫で見つけました。
空き鉢に植えてみます。




コスモス、箒草(コキア)も本葉が出て来ました。
この後の地植えでいつも失敗してしまいます。
もう少し大きくなるまでこのままにして置こうかな?

お世話いらずのお花、天井スレスレまで伸びて頭がすこしひらいてきたような?




根元も葉っぱらしきものが?



やはりこの場所ではかわいそうなので明日サンルームに出してあげようと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 2022/04/19 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びてきましたね (ピッピ)
2022-04-19 19:21:26
こんばんは~
地震のご心配ありがとうございます
少し強かったですが震度3で大丈夫でした。
コスモスもう芽が出てきたのね
私はまだ植えてなかったです。
沢山出てきましたね
お世話入らずのお花・・
まぁ~どこまで伸びるんでしょう
お花の色が出てきましたね
咲くとどんな感じかなぁ~
楽しみですね
サンルームで伸び伸び~お花が開くかな!!
楽しみ楽しみ~
Unknown (Unknown)
2022-04-19 20:27:10
こんばんは〜
ピッピさん
地震大した事なくて良かったなぁ〜
と思っています。

アマリリス?伸びに伸びて場所移動です。
明日は一輪ちょい咲きしそうです。
何気ない日常に日毎楽しませてくれるお花って素敵な力があるんですね。
又頑張ろうって
力が湧いて来ます。
後の2品種は直まきしました。
小鳥が来て啄んでいましたから期待薄しです。

コメントを投稿