Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

アジサイもカサブランカも・・・

2010-06-20 | ひとりごと

満開です。
お店から帰ってくるとカサブランカのいい香りが出迎えてくれます。
何ともいえないいい香りです。
疲れが一変に吹き飛んでいきます。
誕生日にもらった時は少ししか咲いていませんでした。
蕾がはじける時にいい香りを放つんですね。
あ~~~~~
いいかおり~


おたふくアジサイです。
こんもりと優しく膨らんだ感じが好きです。







何度聞いても覚えきらない名前アナベルです。
今回は自分で調べましたから大丈夫?
緑色から白く咲いてまた緑に帰っていきます。
大好きな花です。




もう4品種あるんですが奥の方で咲いています鮮やかな水色のがく紫陽花とピンクのがく紫陽花、白いがく紫陽花、昔からある水色のまあるいアジサイです。

お花っていいですね
まだまだ楽しめます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくしています | トップ | 小さな花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (中国迷爺爺)
2010-06-20 11:15:32
 近頃はアジサイは園芸品種のセイヨウアジサイ(ハイドランジア)が多くて、中にはこれがアジサイかと思うような形のものもありますね。その一つ一つに名前がつけてあるので、とても覚えられません。私は日本に昔からあるアジサイが好きです。、
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2010-06-20 21:42:45
カサブランカの良い香りが漂ってきそうです
豪華ですね~
綺麗です
アナベル私も大好きです
Bettyさんお庭で居ながらにして
沢山のアジサイが見れて良いですね~
返信する
中国迷爺爺さま (Betty)
2010-06-21 09:10:54
近年ほんとに一杯出てきましたね。

私もあの水色のまあるいアジサイが好きです。
子供の頃を思い出します。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-06-21 09:13:44
今が見ごろです。
今年も一杯花をつけてくれました。
アナベルはお客様が下さって地植えしましたら大きくなって一杯花をつけてくれました。

青いアジサイのところはジュウヤクが一杯生えていて写しに行かなかったんです
返信する

コメントを投稿