Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ピンクのスカーフ

2011-09-26 | ひとりごと

先週前半はえっちゃんが来てくれていましたが、木、金、土と運動会や用事でお休みでした。

へとへとになるくらい一杯仕事がありました。

特に土曜日は忙しかった。

きれいな色のスカーフです。

かー君の親友のお嫁ちゃん、うさこさんに戴きました。

鳥取の梨をか~くんが幼稚園のとき受け持ってくださった先生に戴きました。

こちらへ引っ越してこられてから毎年戴いています。

お店のお客さまに戴きました。

亡くなられたお母さまの着物で縫われたブラウスです。

「普段着られるようにオーソドックスに作ったわよ。」

っておっしゃったけれど・・・・・

大島じゃござんせんか

ためらいながらも戴いてしまいました。

皆々様本当にありがとうございました。

大切に使わして頂きます。

 追伸

梨は違います。

今日のおやつにいただきます。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (Mittyおばさん)
2011-09-26 19:32:43
それぞれにお心のこもったプレゼント、羨まし~い。
スカーフのピンクもやさしい色でいいけど、私は大島のブラウスがいいわぁ。
あ、私の好みをお聞きじゃありませんわね、ハハハ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-09-26 22:05:35
いつも素敵なプレゼントをいただいていますね。
ピンクのスカーフも素敵です~~~
大島のブラウス、とっても素敵ですね。
私も大島のアンサンブルを持っていますが、結婚してから着る機会がなくて…
もったいないです。
こうやってリフォームすればいいんですね。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2011-09-27 09:43:33
あはは~
お好みでしたか?

サイズが合うなら差し上げてもいいけどぉ~
どうぉ~?


MittyさんのSサイズを知っているからこんな事が言えました。
お許しを~
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-09-27 09:47:18
ピンクのスカーフとっても気に入っています。

大島のアンサンブルまだお洋服にするのはもったいないですよ。
和服も今見直されていますから涼しくなればお召になるといいのに・・・・・

私も和ダンス長い事開けていないで~す
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2011-09-29 12:13:56
ピンクの素敵なスカーフですね~
大島のブラウスの下にピンク
似合いそうです

まだ産まれなく昨日帰る予定でしたが
帰るに帰れなくなって今日は夕方
一旦帰ろうと思います
帰るときっとまたすぐに呼び出しかかるかも・・
何とも落ち着かないですがこればかりは
どうにもならないですね~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-09-30 00:01:52
ピッピさん大変ですね。
でもうれしい出来事ですから気長に待っておあげください。

いいですね。
赤ちゃん。
かわいいだろうなぁ~
返信する

コメントを投稿