Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

頂き物

2021-06-27 | ひとりごと
この間も2本頂いたのですが、
今日も2本頂きました。




ね、右のいつも買うのと比べると倍か3倍はありそうです。
大きいのに柔らかくて種がないんです。
前回一本はポテトサラダにしました。
もう一本は娘に食べて貰いました。
大きさに驚いていました。
今回は今ハマっている食べ方にして頂きます。
食べやすい大きさにカットして




浅漬けの素を振りかけるだけです。
すぐ食べても少し置いてもとっても美味しいです。

生みたて卵
三田市にある"料亭がんこ"にお屋敷を貸しておられる奥さまが下さいました。



労せずに美味しい物頂き感謝です


神戸のレストランにお勤めの方が帰り道に買って来てくださる湯葉どうふ





お家のために買って来られたんじゃ無いかと?
「家のもの持ってます。」
って見せてくださったので遠慮なく頂きました。


山形県のさくらんぼです。
私も発注しているので遠慮したのですがくださいました。
今年は赤くならなかつたそうです。
私に届くのもこんなのかしら?



皆々様ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ピッピ)
2021-06-27 22:09:41
こんばんは〜

浅漬けの素を振りかけるだけ〜
これ良いですね〜
ポリピリ〜食べれそうですね〜
サロンでもやってみます。
美味しいものあれこれ〜
皆さんから嬉しいことでしたね〜
Bettyさんワクチン後、腕の痛み
大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (betty2005)
2021-06-28 08:25:44
おはようございます。
ピッピさん

ワクチン接種して大きな湿布薬貼って寝ました。
違和感なく痛み無く成功でした。
夫は貼ってあげると言ったのに要らないと拒否しました。
翌る日左腕が痛いと言いましたのですぐ貼ってあげました。
大事に至らず良かったです。
次回も私は貼ろうと思っています。
2回目は少し副作用が出るようですが受けます。

頂き物は有難いですが気も使います。
欲張ってないんですがつい頂いてしまいます。
やはり欲張りなのかしら?
返信する

コメントを投稿