Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お月見

2007-09-25 | ひとりごと
今日は中秋の名月
お天気もだんだん良くなるそうです。
お月様の見える確立は全国的に良いそうです。

Bettyはお彼岸に”おはぎ”を供えようと思いましたが・・・・・
彼岸の入りは売り切れていました。

次の日も売り切れていましたので”白餅”を供えました。

次の日こそと思い行って見ましたら売り切れ。
写真の”お餅饅頭セット”を供えました。

3日目にやっと”おはぎ”を供える事が出来ました。

Bettyは仕事持ちですからいるものを求めてあちこち飛び回れないから仕方がないと思っています。

今日のお月見は何にも買わずに置こうと思っています。
になってしまいますから・・・・・

福田新総裁が選ばれましたね。
今日中に新内閣が出来るようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見できると良いよね (ピッピ)
2007-09-25 08:47:31
朝のうち曇っていたのに今は青空になってきたので
このままだとお月見できるかな!!
可愛いうさちゃん饅頭見つけたのね~
返信する
パクッと・・・ (Mitty)
2007-09-26 07:22:09
うさちゃんとお団子、両方揃った、おまんですね。
一口サイズかしら?かわいいですね。
チョイとつまんで、お口に入れたくなりますね。

お仕事を持っていらっしゃると、欲しい時に欲しいものが買えない事ってあるでしょうねぇ。
返信する
お月さま見えましたか? (Betty)
2007-09-26 14:13:07
☆ ピッピさま

お月見は出来ましたか?
こちら兵庫県宝塚市は良く晴れてきれいなお月さまが輝いていました。
星には願いを致しますが、お月さまにもお願いするのかな?
ととんでもない事考えていました。 
返信する
そうなんですよ (Betty)
2007-09-26 14:20:21
☆ Mittyさん

>お仕事を持っていらっしゃると、欲しい時に欲しいものが買えない事ってあるでしょうねぇ。

そうなんですよ
仕方がないと諦めています。
お月見には何も買わないで置こうと思ったんですが・・・・・
夕方お饅頭やさんの前を通りましたら・・・
「おはぎあるわよ・・・」
と声をかけられました。
何で今日おはぎなのと思ったんですが・・・・・
「2個で終わりよ」といわれたので買ってしまいました。
内心お月見餅の方がよかったんですがよう断りませんでした。
お彼岸中おはぎおはぎと言ってたものですから




返信する

コメントを投稿