Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

かわいそうて・・・

2007-09-22 | ひとりごと
この間戴いた盛花なんですが、
家へ持って帰ろうと思いながらお店に置きっぱなしになっていました。
胡蝶蘭がだらり~としてしまいました。

大変だぁ~
見てみるとオアシスがカラカラになっていました。
慌ててお水を入れてみましたが・・・・・

元気が戻りませんでした。

仕方がないのでお花をちぎって大きなお皿に浮かべてみました。
しばらくすると元気にお水を吸い上げていました。

胡蝶蘭のケーキだなって思いながら眺めています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいお花 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスカバー (sugi)
2007-09-22 11:31:53
あらぁ、もったいない
ショックはさぞ大きかったことでしょう。
それでもお皿に浮かべる技 喫茶店なんかによくありますよね。
再び復活できて 胡蝶蘭もきっと喜んでくれてますよ
返信する
可愛そうだったね~ (ピッピ)
2007-09-22 16:18:35
オアシスの場合うっかりしちゃうのよね~
でもすぐ捨てないでお皿に浮かべて
良い考えだったわ!!
とっても綺麗です。
もう少し楽しめそうね~~
返信する
おいしそー (Mitty)
2007-09-24 09:24:08
あらら、かわいそー

でも、おいしそー

元気のなくなったお花も、見事に復活させてしまうBettyさんは素晴らしい!!
返信する
お返事遅れてごめんなさい (Betty)
2007-09-25 07:17:37
☆ sugiさま

切花はうっかりするとこんな事になってしまいますね。
でも3日もすると下のほうが透明になってきましたよ。
もう限界かな?



☆ ピッピさま

上手に管理すれば長持ちするんですが・・・・・
Bettyは思っていても手が回らず、きずいた時は手遅れになっています。
これからはもっと気をつけて行動しようと思っています。



☆ Mittyさん

こんなに沢山ちぎってしまって・・・・・
お花さんごめんなさ~い

でもきれいでしょう?
返信する

コメントを投稿