Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

食べ物の準備

2009-12-22 | ひとりごと
お正月用の食品の準備が着々とすすんでいます。

りんごと洋ナシ 信州の帯刃さんから

みかん 泉州まごころ農園

おかき 東京両国東あられ

お餅とお米 秋田涌井さん

シンピジュームの鉢植え、ミニ胡蝶蘭、紅白葉牡丹、真っ白のシクラメン、白い小さなお花を買いました。

あとはお墓参りのお花と仏様のお花、しめ縄、野菜、肉類、おせちなどなど

何だか食べるものばかり
毎年同じことしているんですが今年は順調にすすんでいます。

明日は今年最後のお休みです。
一杯しなくてはならないことがあります。

どれだけ出来るかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2009-12-22 08:00:20
美味ししものが勢ぞろいしましたね~
いよいよ今年も残り少なくなってきて
Bettyさんこれから大忙しになるんですね~
お正月の準備も進んでいるようで早めにできることをやっておくと安心ですよね~
無理なさらないように何処か手抜きして
寝込まないようにしてくださいね~

返信する
乗り切ってください (sugi)
2009-12-22 08:35:42
着々と食べ物が揃ってきていますね。
きれいなお花に囲まれて、おせちやお餅、果物にお菓子をい~っぱい食べて
年末年始はゆっくり出来るといいですね。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-12-23 06:02:54
今年も残り10日を切りました。
今、帳面整理をしていて飽きてきてちょっこっと寄り道しています。
パートさんやアルバイトが来てくれても帳面整理は自分でしか出来ませんから夜の(夜勤)仕事となり寝不足になります。
ボチボチ参ります。
手抜きは上手に出来ますよ。
Bettyのおはこです
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-12-23 06:06:40
年末はゆっくり出来ませんが・・・・・
年始は食べて寝て食べて寝てしまくります。
sugiさんはおせちはおうちで作られるんですか?

何だか気忙しくなってきました。
頑張って乗り切ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿