Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

赤くなってきました

2009-12-08 | ひとりごと
垣根の山茶花の横の万両の実が赤くなってきました。
今年は南天の実の付き方が悪いみたいですが万両には一杯ついています。



抜かずに置いていた南天や万両にもわずかながら実がついています。
小鳥が落としていった種から育ってくれたんです。
昨年はこの横に白い実の万両もあったんですが今年は実っていません。

通る時邪魔になるんですが・・・・・
実がつくとかわいいものですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の即席漬け | トップ | もみじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤と緑 (ひー)
2009-12-08 12:07:08
赤と緑は、クリスマスカラーであり、お正月カラーでもありますよね~^^

つやつやの赤い実は、美味しそうに見えます♪
返信する
いっぱい付きましたね~ (ピッピ)
2009-12-08 21:43:43
万両の真っ赤な実がいっぱい付いたんですね~
可愛いですね~
何だか美味しそうに見えます
お正月に切り花として使えそうですね~~
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2009-12-09 11:18:39
ほんと食べられたらいいのにね。
ひとつ味見してみようかな?
美味しかったらブルーベリーのようにジャムにしてみようかな(笑)
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-12-09 11:20:11
一杯実がつきました。
美味しそうでしょう?
千両と万両いけようと思っています。
チョッと欲張りすぎたかしら?
返信する

コメントを投稿