Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お寿司

2008-10-06 | ひとりごと
いくらと卵とマグロです。





あゆちゃんとこうくんが作りました。
もちろん食べられるお寿司です。

卵には渦巻きが・・・・・
マグロにはもくが・・・・・
いくらもチャンとプツプツしています。

が、普通のお寿司とチョッと違うんです。
材料がお水と粉末です。

「おすしやさん」というお菓子なんです。


Bettyはいただかなかったんですが、きっと甘いおすしだった事でしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお寿司ですね (ピッピ)
2008-10-07 07:13:51
おはようございます
本物のお寿司かと思っちゃいました
こういうお菓子もあるんですね~
作っていて楽しいでしょうね~
返信する
おいしそう~ (sugi)
2008-10-07 09:50:13
まぁ! おもしろい!!
こんなお菓子があるんですか。
よく出来てますね。
あまりにもそっくりなので
おもわずお寿司が食べたくなりました
返信する
へぇ~ (ひー)
2008-10-07 10:33:28
こんなお菓子があるんですか~
マグロとイクラはそっくりですね^^
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-10-08 09:22:27
沢山の小袋があって開ける度に粉が落ちないか傍で見守りました。(大変で~す)

次読んで・・・・
と催促されながら一つ一つ出来上がって行く様子をみんなで楽しく味わいました。
返信する
sugiさんへ (Betty)
2008-10-08 09:25:05
ほんと色々ありますね。
普段子供用のお菓子売り場に行きませんからこんなん食べて大丈夫?
と思いながらも・・・・・
つくる過程がおもしろいんだろうと買ってあげました。
が、最後まで見守るのが大変でした。
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2008-10-08 09:29:20
いくらをつくるのおもしろいですね。
スポイトに水で溶かした赤い液を吸い込ませ、静かにお水の中へぽとぽと落としていくだけなんですがかわいい丸が出来上がります。
Bettyもやらせてもらいたかったです。

今度買ってきて一人でやってみようかしら
返信する

コメントを投稿