Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

マスクのおもいで

2009-05-18 | ひとりごと
昨日の日曜日は市内一斉清掃日でした。
7時半に外に出ましたがどなたも出ておられませんでした。
まず自分の家の前の溝からと思って作業に取り掛かりました。
今まで楽々と移動できた溝ブタが持ち上げるのも大そうな位重く感じられました。
体力の衰えかな?
こうして段々と力仕事が出来なくなるんだろうなぁ~
と思いながら・・・・・

次は道路の草引きです。
手だけで引き抜くには大そう力が要りますから鎌で根元を切りました。
九時半には終わりました。
汗びっしょりかきましたからシャワーをしてお店に出ました。


                 



百均の方がマスクが売れて売れて品切れ状態だとおっしゃっていました。
神戸で新型インフルエンザが発症して神戸祭りも中止になったそうです。

今日は保育園や幼稚園、学校が休校しました。
大人の趣味の集いや球技なども中止だとお客様がおっしゃっていました。

マスクをなさっている方が沢山いらっしゃいました。


Bettyのマスクの思いでは・・・・・
10年以上前のことですが風邪気味で夜眠る時マスクをして眠ったんです。

朝起きてみたらマスクがなくなっていたのでそこら辺に落ちているだろうと思ったんですがそのまま朝食の用意にかかりました。

娘が起きてきてけらけら笑いながら「お母さん何してんの?」
と言ったんですが「何にもしてへんよご飯の用意してるんよ。」
「鏡見たら・・・・・」って言うんですね。

変なこと言うなぁ~
と思いながら洗面所に行って見て自分で笑ってしまいました。

その辺に落ちているだろうと思っていたマスクがおでこの上の方にへばりついているではありませんか 

「お母さん四角やからええけれど三角やったら『ユウレイ』やで」ってまたまた笑うんです。

その後一度もマスクをかけたことがありません。
あんなに笑われたんですもの・・・・・
その上「お友達も大笑いしてたよっ!」て人様にも話して笑ってるんですもの








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Myカーネーション | トップ | ほうきそう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びお気をつけて (ピッピ)
2009-05-19 07:10:05

トイレにレースのカーテンおかしくないですよ~
我が家も突っ張り棒でお店も自宅もレースのカーテンです。
書き方悪かったかしら???
とってもお洒落なカーテンって思っただけです。

マスクの思い出があったんですね~
これ以上被害が大きくならないと良いですよね~
私はこれから東京に行ってきますが・・・
マスク持って行かなくちゃ・・・
返信する
Unknown (sugi)
2009-05-19 08:53:25
私が行っている体操教室も今週はお休みです
ニュースを見ていても4割くらいの人がマスクをしていますね。
何だかマスクをしないとマナー違反のような気になりそうです。
全く早く終結してほしいものですね。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-05-19 09:41:03
東京へ行かれるんですか?
新型インフルエンザ
なんで関西だけなんでしょうか?
不思議でなりません。
ピッピさんもお気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-05-19 09:44:06
体操教室もお休みですか?
そんなに神経質にならなくても・・・
と思っているんですが、

中央市場の人たちもみんなマスクをしているそうです。
親分は持っていないので気がひけたって言っておりました。

早く終結して欲しいですね。
返信する
マスクはしてます (Mittyおばさん)
2009-05-19 18:34:42
インフルエンザ、早く終息して欲しいものですね。
別に神経質になっているわけではないですが、私はマスクしていますよ。
「60歳以上は罹患していない」らしいけど、
いつ、ウイルスが変化してくるかも知れなし・・。
感染すれば、発症するまでに、必ず誰かにうつしてしまうでしょう。
そして、人から人への感染を繰り返しているうちにウイルスがより強いものに変異する恐れがあるらしいです。
ひとりひとりが感染しないと言う事が、拡大を食い止める唯一の方法だと思うからです。
それに、マスクをすると、お化粧しなくて済むからラッキー!
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2009-05-20 07:11:16
世の中が大変な風景に・・・・・
マスクマスクで顔見知りの方もわからなくなってしまいそうです。
今のマスクは大きいですものね。

そうよね、テレビでも言っていました。
かからなくするよりも人にうつさないためにマスクをするんだそうです。

でも一日していると苦しいっておっしゃっていました。
返信する

コメントを投稿