Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ひどい黄砂でしたね

2007-04-02 | Weblog
朝ごみ出ししようと外にでましたら春霞?
と思うほどラビスタや周りの山々が霞んでいました。

四月からごみの分別出しが強化されて、

{今日はプラスチック類のみ収集です}

ってごみ置き場に張り紙してありました。
Bettyはいそいそと持って来ましたごみを持ち帰りました。

今まで生ごみ収集は月、水、金と1週間に3回ありましたが、今日から火曜日と金曜日の2回になりました。


テレビでやっていましたが・・・・・
出す人も、行政側も分別収集に手間暇かけてもだあれも得をしませんって大学の教授がいっていました。

リサイクルして商品つくっても日本では売れないらしいです。
(そのペットボトルのリサイクル率わずか6%だそうです。)
それより一緒に収集して燃やし税金を使わない方が皆さんにはお得ですよといっていました。

折角税金使って別々に集めても一緒に燃やしてしまいますとも言っていました。
どこまでが本当なんだろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭がボワ~ン・・でした (Mitty)
2007-04-02 22:21:42
一日中、ひどい黄砂でしたね。
外に出て、遠くを見ると、頭がボワ~ンとなりそうでした
ただでさえ、ボワ~ンとしているのに、・・・

お母様の49日の法要もお済になり、一段落のような、又、淋しさがぶり返したり、と、複雑なお気持ちとお察しします。
でも、千の風になって、Bettyさんやご家族、いいえ、すべての人々を見守って下さっていると思います

旅行のお写真、復活してもらえてよかったですね
それにしても、すごいことが出来るのですね。
頼もしいご令息さまですね。

私、Blogの春休み、おしまいにしました。
「・・しなければ、・・しなければ」と思っていないといけない人間だとわかりました。
でないと、何もかもつい、ズルズル、ダラダラ・・・ダメなMittyなのです
みなさんのBlogからいただくパワーはすごいです
Bettyさんに感謝
返信する
Bettyも・・・・・ (Mittyさま)
2007-04-03 07:14:43
ほんとにひどい黄砂でしたね。
今日もあるらしいです。
年ごとに飛来日が多くなってるということは・・・・・

地球が悲鳴上げているのかも?
なんて思ってしまいます。
返信する
黄砂 (R.Y)
2007-04-03 17:24:21
 打って変わって今日は青空です。それだけに黄砂とは物凄いものだと改めて思いました。

 分別収集のこと、どこまでがほんとうなのでしょうか。もし分別して出しても同じところで焼却するのならマンガですね。

 有料化は不祥事のため延期になっているようです。
返信する
覚悟していましたが・・・ (Betty)
2007-04-04 09:10:08
黄砂が又来るだろうと・・・
北からの風の勢力が強く偏西風は吹きませんでしたので助かりましたが又寒くなってきましたね。

入学式用に桜を残そうと自然界の神様ががんばってくださっているんだろうなぁ~
とBettyは思っています。

ぴかぴかのかわいい一年生の誕生ももうすぐですね   
返信する

コメントを投稿