Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

梅雨入り

2021-05-17 | ひとりごと
昨日、関西も梅雨入りしました。
今までで最速だそうです。


昨日も今日も雨はあまり降りませんでしたが湿度は高くなっていました。
お店のガラス扉に露が付いていました。
早く梅雨入りしても早く梅雨明けする保証が無いから何だか憂鬱だけど仕方ないか?

今日の頂き物
ジャガイモです。
大きなのが五つ。
お嫁さんのご実家から「沢山届いたのよ。美味しいから召し上がってね」^_^ とにこにこしてくださいました。」


昨日産まれた卵だそうです。
何時も気にかけて下さる三田市の[料亭がんこ]にお屋敷を提供なさってる地主の奥さまがくださいました。
久しぶりに卵かけご飯を食べました。


極め付きはお肉です。
「お肉食べて何時迄もお元気でがんばつてくださいね。」
受け取り拒否したのですが、
「半額になってたから持って来たのよ.......。」
有り難く頂きました。


話変わって、気が滅入っていました。
私の過去記事ブログにコメント下さっていたのを見落としていました。
返信のない事を,....
お友達でも無い人にブログ見られるのは嫌だからフォロー外してくださいと書かれて、その後その嫌こと書いた文章をご自分で削除なさいました。
何年も前から其々の記事にコメントしたりされたりしていましたのに。
そんなこんなで
少し滅入っていましたが、
会ったこともなく詳細はよく知らない方のことで落ち込む事無いんだわ〜
と心持ち直しました。

ブログ始めてもうすぐ6000日になります。
もう2、3年すると80に手が届きます。
日々の記録のつもりでたわいのない事ボチボチUPして参ります。
よろしくお願い致します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2021-05-18 20:16:19
Bettyさんのこと思ってくれる人が
近くにたくさんいて嬉しいことですね~

Bettyさんblogで気が滅入ることないです。
ましてお会いしたこともない人ですから・・
私もとても気分悪い想いしたことあります。
その人ともうやめようかと思いましたが
キルというのも中々できないものです。
Bettyさん気分悪かったですね~
忙しいときもあります。
疲れてる時もあります
コメ書けないときもあります。
いつも思います。
blogは仕事じゃないからって・・
Bettyさん気にせずblogは誰のためでもなく
自分自身の日記です。
振り返ってみた時に去年はこうだったとか・・
もうすぐ6000日ですか~
blogを通してBettyさんにお会いできたことは
最高の喜びです。
続けてると良いこともありますね~
無理なさらず書けるときにアップしてくださいね
Unknown (betty2005 )
2021-05-18 23:18:52
ありがとうございます。
ピッピさん^_^

そうなんです。
日々の記録として書いています。
あんな事あった。こんな事に感動した。お花が咲いた。かわいい❤️💕
こんなの頂いた。うれしかった。
などなど、記録として書いています。
ブログ始めた時ピッピさんが飛んで来て下さり嬉しかった事思い出しています。
長いお付き合い頂き感謝です。
コメント頂き何だか元気が出てきました。
ありがとうございます。ピッピさん^_^^_^

コメントを投稿