Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

満開のシラン

2011-05-28 | ひとりごと

シランが満開になりました。

このままほおって置くのも・・・・・

と考えて即行動しました。

お花だけ摘み取りました。

二つの花瓶に無造作に生けました。

母の日に貰ったか~くんからのお花は緑を残してほとんど枯れていきましたがまだまだ置いていました。

その隙間にシランを入れてみましたら結構きれいでしたから又玄関に戻しました。

今年の入梅は早かったですね。

台風2号もやってきて被災地の天候も気になります。

どうか太平洋高気圧の力が弱くなって、日本に上陸しないでくださいね。

と祈る思いです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンピジュームが咲きました | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2011-05-29 10:25:25
沢山シランが咲いたんですね。
我が家のシランはもう終わりに近いです。
最近は道路の方まで飛び出してしまって、少し整理をしなくては…って思っています。

こうやって花だけを切花にしても綺麗ですね。
来年は我が家もやってみようかな~~~
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2011-05-29 12:54:59
シランが満開になったんですね
綺麗ですね~~
無造作に花瓶に入れたのも良いですね
同系色でまとめたアレンジも素敵ですよ~~
まだ暫く楽しめそう~~~♪

関東も例年より早く梅雨入りしました
今日の那須も朝から雨降りです
まだ強く降っていないので良いのですが・・・
嫌な季節が続きますね~
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-06-01 13:01:43
こりすさんお返事遅れてごめんなさいね。

22年度総会があったり成果の出ないジム通いをしたり一日があっという間に過ぎ去っていきます。
仕事がありますから手抜きできるのは家事とブログだけです。
という事でお許しの程・・・・・

今年も一杯咲きました。
お世話しなくても咲いてくれてとってもいい子です。

最初切っていたんですが引き抜くとうまく抜けたものですからバランスよく少し残してほとんど抜き取ってしまいました。

こりすさんのお宅にも沢山あるんですね。
来年はぜひ試みてください。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-06-01 13:04:39
ピッピさん
お返事遅れてごめんなさいね。
色々なさねばならぬ用事があって、なかなかブログにたどり着けませんでした。

白とピンクのデンドロが咲きはじめました。
お世話しないのに頑張って咲いてくれてとってもうれしいです。
返信する

コメントを投稿