Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

こんなの嫌!

2009-05-29 | ひとりごと
この前の草引きの時抜き残した西側はじゅうやくの花で一杯になっています。
いやだなぁ~
お花はかわいいんですが触れると独特の嫌なにおいを発しますから・・・・・

コロちゃんが通るところだけ道がついています。
ここ西側にある紫陽花だけブルーの花が咲きます。
早く抜いてあげないとと思っています。
が、何時になることやら・・・・・

あ~~~~~
この前抜いておけばよかったなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました | トップ | ゼラニューム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重薬とはシランかった~ (Mittyおばさん)
2009-05-30 01:03:13
紫蘭は知っていたけど、どくだみを重薬というのは、シランかったです。
「ドクダミ」というより、風情があっていいですね、これからは私も「ジュウヤク」と言お~おっと。
日陰のところで、真っ白な花が群れていたりすると、ハッとするほどきれいですよね。
よそで、見るだけだから、綺麗!ですませられるのですね・・・ゴメンちゃい。
マスクをして、一気に抜いちゃうしかないですね、Bettyさん頑張って!
そうして、しょっちゅう草引きをされるから、お花たちが「ありがとう」と思って綺麗に咲いてくれるじゃありませんか
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2009-05-30 04:32:58
じゅうやくって言わないんですか?

かわいい花だけどシランまになくなってて欲しいで~す。
白いシランは遠慮してチットも殖えてくれないのにいらないものはよく殖えてくれます。

>そうして、しょっちゅう草引きをされるから

はずかしい~
これからはそうしようと思っています。
返信する
使ってみて! (sugi)
2009-05-30 10:41:50
私もドクダミと言ってました。
イコール十薬(じゅうやく)というのは知っていましたが。
Bettyさんは嫌ってらっしゃるけど
使い方によったら結構いいみたいですよ。

参考までに
http://www.shishiclub.co.jp/uenoya/yakuzen_dokudami.html
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-05-30 20:45:32
色々利用方法はあるんですね。
陰干しすれば匂いがなくなるって・・・

でもBettyには出来ません。
折角参考ページ教えてくださったのにごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿