Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

咲きました

2009-05-28 | ひとりごと

白いシランが咲きました。
シランって紫蘭と書くんじゃなかったんだろうか?
何だか複雑な気持ちでいます。

白は育てにくいわよ!
とお聞きしていましたが本当でした。
ちょっとも殖えていないし・・・・・
昨年より減っていますし・・・・・
花だって2本だけしか咲いていないし・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強そう (sugi)
2009-05-28 08:45:18
白いシランの育っている環境・・・とっても土が固そうですね。
石も敷きつめられているんですね。
それでも芽を出し、花を咲かせてくれたんですから
Bettyさん宅が気に入ったんですよ

きっと来年はもっとたくさんの花をつけてくれますよ
返信する
白のシラン綺麗ね~ (ピッピ)
2009-05-28 17:42:01
あまり白いシランは知らんですね~(しゃれ
言って見ました)
見かけないです
増えないってことは土を嫌うのかしら??
返信する
がんばってる~ (Mittyおばさん)
2009-05-29 07:06:39
>白は育てにくいわよ!
そういえば、植物園などでも、紫のシランはドカーンとあっても、白いのは小さなかたまりですね。

たくさーん咲いてくれるの嬉しいいけれど、チョコットしか咲かないのも、なかなか愛しいものですよね。
今年咲いたお花たちが、「ここのお母さん優しいしいい人よ」と言って、来年はきっともっと咲いてくれるでしょう。
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-05-29 09:35:21
空いているところに植えただけですから・・・
もっといい環境に植えてあげなくてはと思いながらまずは埋めるだけでした。
かわいそうよね!
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-05-29 09:37:50
あたしもちょっと前までは白いシラン、シランかった?
でもきれいなんですよ。
沢山殖えるといいのになぁ~
と思っています。

返信する
MIttyさんへ (Betty)
2009-05-29 09:41:07
なかなか日当たりよくってふかふかで。。。
のところが見つかりません。コロちゃんにふみつけられない所でなくちゃぁ~
と思って植えたところが・・・・・
コロちゃんしっかり踏んでいるし・・・
お花も災難です。
このうちに来て。
返信する

コメントを投稿