Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

チューリップが咲きました

2011-03-27 | ひとりごと

今日はとっても寒い日でした。

忙しくしていて覗いても見なかったチューリップがガレージの片隅でひそかに色付いていました。

他のはまだまだ咲きそうもないのに・・・・・

うちのお客様の孫さんが学校が春休みになって東京から帰って見えた。

計画停電があり朝早く始まると夜もあるそうです。

夜は怖がられるようです。

一日2回は大変ですね。

 

鳩サブレを恥ずかしそうに差し出されました。

この間東京のスーパーには食べ物がないのよってお母様が荷物を送られる時、うちに買い置きのふりかけが沢山あったので入れてもらいました。

そのお礼かな?

お気遣いいただかなくても良かったのにね。

そのふりかけもあと少しになってきました。今はいかなごがあるからもう少し先になってから取り寄せようと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2011-03-28 07:49:50
チューリップが咲いたんですね~~
蕾大きいですね~~
こっちも随分伸びてきました
咲くのが楽しみで~~す♪
計画停電もその場所によっては一日2回停電
になるところあって不公平と言う問題が
出てきてます。
一人暮らしの人は怖いと思います
いかなご毎日美味しくいただいてます
鰹節のふりかけは保存食になって良いですよね

返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-03-28 09:34:01
この一種類だけ咲き出しました。
他のはまだまだです。

計画停電夜の部はお子様達には気の毒です。
冷蔵庫も冷凍室も中の物が痛んじゃう~
って困っていらっしゃいました。

かつおのふりかけね、五月ごろまでに食べてくださいね。
冷凍すればもっと持ちますけれど・・・・・

今日もいかなごを炊きます。
帰りが遅くなりそうです。
では行ってきますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-03-28 14:14:28
早咲きの品種なんでしょうか?
早いですね~~~
我が家には無いのですが、実家には植えてありますが、まだ花は咲いていませんでした。(午前中行って来ましたが・・・)

計画停電も、私の住んでいる地区はまだ1度もないんですよ。
東京ディズニーランドのある浦安は液状化現象でライフラインがまだ復旧していないというのに、
そちらでは停電があったそうです。
せめて被災地は停電計画から外して欲しいですね。
返信する
同じだわ (Mittyおばさん)
2011-03-28 23:40:16
ほんと、ウチのと同じみたいですね。
ウチも3輪咲いています。
でもBettyさんちは、作秋に植えられた新しい球根のでしょ?
私んちのは、古い球根から咲いたのです。
偶然ですね・・・。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-03-30 09:08:55
春休みなのにディズニーランドへ行くのを楽しみにしていた関西の子供達にはかわいそうな事です。
神さまが被災地の子供達の事を思ってそうなさったのかも・・・・・
悲しみ苦しみを共有しなくては・・・・・

計画停電ないほうがいいですね。

チューリップね、
何でこの1鉢だけと考えて見ましたら温水器の横にあるんです。
暖かくすごしていたんですね。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2011-03-30 09:11:15
ほんと偶然ですね。
同じ様なのを買っているなんて・・・・・
でもうれしい~
MIttyさんもこのお花買っておられたんですもの。

次のはまだまだのようですが楽しみに待ちま~す。
返信する

コメントを投稿