Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

収穫2

2007-06-20 | Weblog
きゅうりばっかりいらんで
と親分が言いましたので収穫しそこないまして大きくなってしまいました。
曲がっているのは地面に当たりまっすぐ伸びられなかったんですね。
一緒に収穫しました。



今年プチトマトは、まあるいのと楕円のと両方植えました。
今日はじめて赤くなっているのを発見しました。
急いでもぎ取っていましたら青いのまでちぎっていました。




               

 

この前ばら公園で写した写真をアルバムにする講座が開かれるって知りましたからBettyも参加する事にしました。
3.4年前に二人の子供たちの、それぞれの誕生から20歳までの成長記録をWardを使ってA4サイズで36ページの二冊のアルバムを作りましたが・・・・・

今回はドリームブック・メーカーを使って作成していきます。
テンプレートを使わずにオリジナルなアルバムを作っていきます。
ページの切り替えや背景の挿入、背景の編集、見開きページの作成、画像の挿入・移動・サイズ変更、切り抜き、影の設定、画像の回転、きょうはここまでしました。
便利な機能が一杯で、前回何十時間もかかって作ったアルバムの事思うと月とすっぽんくらいの違いがあります。
写真だって前は一枚一枚スキャナーから読み起こしましたし
今はデジカメからですもんね。
はやいはやい・・・・・





席に着きましたら昔習いだして初めての作品
「名札」をP.Cの上に置いて下さっていました。

そうだ、6?、7?年前の9月から習いにいったんだ。
秋だったからもみじのイラスト入れたんだ。
とその時を思い出し懐かしく名札を眺めました。

それにしても何時までもとって置いてくださった先生方に感謝の気持ちで一杯になりました。
ありがとうございました。




ビスタですよ!ビスタです。
↓ ↓ ↓ 


ぴかぴかのビスタです。
新しい便利な機能が満載です。
って・・・・・
Bettyもほしくなりました。
がもう少し今のままで頑張ろうと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします♪ (sugi)
2007-06-21 07:33:23
新鮮な野菜を収穫し
パソコン講座で新しいことに挑戦されているBettyさん。
「私もガンバロッ!」って元気をいただきました。
アルバム、完成したら見せてくださいね
返信する
お恥ずかしい・・・・・ (Betty)
2007-06-21 23:44:33
☆ sugiさま

ドリームブックのソフトは大変よく出来ていまして機能を使えば簡単に出来上がってしまいます。

sugiさまのようなテクニックが使えるように成るにはまだまだ時間がかかります。
いつも感心しながら拝見いたしております。

Bettyは覚えた分さきの事からどんどん忘れていきます。
きっとお能のしわが少ないんでしょうね。

ステキなお写真楽しみに致しております。
コメントありがとうございました。

返信する
まあ、もったいないことを・・ (Mitty)
2007-06-22 07:29:42
お家で作ったお野菜を食べられることほど、幸せなことないのに、親分さんったら、もったいないことおっしゃいますね
Mittyなら、いつも大歓迎ですよ

Bettyさんは、お忙しいのに、PCレッスンまで行かれてすご~いです・・・・見習わなくっちゃ
おかげで、少し元気出てきました

それにしても「名札」を置いてくださっていたのには、驚きですね。
ホットな気分にさせてもらいました。
グッドウィルやミートホープの社長に教えてあげたいものです

ビスタ、なんだかよさそ~
返信する
家にいるとだらけてしまいますから (Betty)
2007-06-24 00:06:30
おやすみにP.C しようと思えばできるんですが・・・
いつもだらけてしまいますから・・・
たとえ二時間でも真剣に取り組もうと思って行ってるだけです。

はい名札にはビックリしました。
早く上手になりたいって・・・
初心はすっかり忘れています

三年ほどは週一回次から次と休む間もなく講座を受けまくりました。
作品も沢山出来ました。

あの頃の意気込みは今はまったくありません
返信する

コメントを投稿