Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ストレスでした

2006-09-20 | ひとりごと
この紅葉は昨年のものです。
有馬の瑞宝寺(字が違ってるかな?)

やっと涼しくなって、うちのハナミズキもチョッと色が変わってきたような?

今日はお彼岸の入りですね。

15日から昨日まで解決できない問題を抱えておりまして・・・
くたびれモードぜんか~いでした。

15日19時ごろ商店会が運営する駐車場内でトラブルがあったんです。
お名前は書いていただいたものの・・・
巷では連休
うちの事務員さんもお休みでしたから・・・
関係者に連絡して連休明けにでもと思っていたんですが・・・
あくる日夕方お見えになって連絡がないってうちのお店の前で大声で怒られるんです。

Bettyは
16日母親がお世話になっています「夢 御殿山」の敬老の日の催し物がありましたので
13:30’~15:30’まで店を留守にしました。
留守にするにあったては
親分が困らない様にいつもより早く店に来て段取り済ませぎりぎりセーフの時間に行ってきました。

急いで帰りうなぎを焼き、お客様の応対をしたり忙しくしていました。
その後なんですね、いやな出来事でした。

もう済んだんですが写真にも写らないような傷が出来たからって・・・
修理代よこせって言われても・・・(45000円)
代表はしていますが一円のお金も自由に出来るわけないのに・・・

昨日やっと解決できました。
ほっとしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌なことでしたでしょうねえ (R..Y.)
2006-09-20 09:05:31
 どうも世の中には何かと言うとすぐ怒鳴る人間がいるのですよ。とくに相手が「弱い」立場だと居丈高になる。きっと根は小心なのだと思います。以前羽田空港で飛行機が発つのが遅れたことがありましたが、30代の男が係員に大声で怒鳴り散らしているのです。外国人もいて眉をひそめていました。本当に情けない哀れな奴だと思いましたね。出張帰りのサラリーマンと言う感じでしたが、きっと会社や顧客などには卑屈にぺこぺこしているのだろうと思いました。

 それに何かと言うとすぐにお金のことになる野も不愉快ですね。目に見えない傷なら我慢すればいい。駐車場で傷がついたのなら、Bettyさんのところに因縁をつけてもしょうがないのに・・・。いくら世の中豊かになっても心がギスギスするのは本当に嫌です。
返信する
大変でしたね^^; (ひー)
2006-09-20 09:25:52
同じ内容の話でも、話し方で随分印象って代わりますよね。

大切な車に自分の不注意でなく傷がついたのなら、それ相応の手続きをするのは正論だと思います。ただ、その時の言葉遣いなどで、間で取次ぎをしている人の気持ちは大きく変わりますよね。

とかく、なんでも急いで請求する人にはロクナ人がおりませんもの。きちんとした人は、キチンと保険会社を通して来るものですものねぇ?



でも、無事、解決してよかったですね
返信する
仕方ないかも? (Betty)
2006-09-20 19:57:38
全館定休日に合わせて駐車場の車止めブロックの工事をしてもらったんですが(一部動いているのがありましたから)



今までの四角い形から最新の角度のあるのに換えてくださったようでした。



ですから今までのより5センチほど後ろまで行ってしまうんですね。



普通大丈夫なんですが・・・

後ろの長いのは注意していれないとだめだったらしいです。



デジカメで写しても小さな傷なので写しきれなかったんです。



でも肉眼では白い小さな点が見え、後ろの塀に当たっているようでした。



工事業者の親切があだとなって帰ってきました。

やり直しも言いにくいし・・・
返信する
私だったら・・・ (Betty)
2006-09-20 20:02:28
あ~やっちゃった。

で済ましてしまいますね。



でも大事になさっているようでしたから・・・

仕方ないかもしれません



反面教師にして言葉の暴力は控えようと思った次第です。
返信する
他で聞いたんですが・・・ (R..Y.)
2006-09-21 09:24:42
 お店の前で1時間半も怒鳴り散らしたそうですね。しかも夫婦で。何歳くらいだったのですか。恥なんか忘れて育ったような、まったく不愉快な人間もいるものですね。

 私の住んでいる自治会でもちょっとしたことで車が溝に落ちたと、持ち主が住宅会社の社員に怒鳴り散して脚を蹴ったりしました。40歳そこそこの男でしたが腕に刺青があるようで、口調もいかにもそれらしい男でした。これまでは静かな隣近所だったのですが、厄介なのが来たなと思いました。
返信する
大変だったのですね (☆Mitchan☆)
2006-09-22 16:40:49
うちも、生徒さんに駐車場を利用していただいているので、他人事ではありません・・・

大変でしたね。本当にお疲れ様でした・・・

後ろの長い車は気をつけるように生徒さんに申し上げた方が良いですか?



返信する
お願いいたします (Betty)
2006-09-23 08:15:52
>(☆Mitchan☆)



ご利用ありがとうございます。

やり直しを希望していますが・・・

日時がはっきり決まっていません。



生徒さんによろしくお伝えください。
返信する
ね! (Betty)
2006-09-23 08:24:12
>(R..Y.) さま



わざわざお店まで来てくださって・・・

生のコメントをありがとうございました。



何時の世にもお騒がせな方はいらっしゃるものですね



ご近所に?

その筋の方が・・・

毎日のことですからたまりませんね。



あたらず触らずお過ごしください。
返信する

コメントを投稿