Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

頂き物

2022-08-18 | ひとりごと
かぼちゃを1つ頂きました
硬くて切るのが大変でした
昆布をひいて薄味で煮ました
ただそれだけなのに.....

甘くてとっても美味しいかぼちゃでした
野菜嫌いの夫も美味しいと言って食べていました
その後スーパーで似たようなのが有りましたので又煮てみました
全く違っていてがっかりしました
おいしいから下さったんだな
と感謝しながらも又美味しいかぼちゃに出会えたらいいなぁ〜
と思いました

その他の頂き物 





兵庫、川西産のイチジクが出回り出して夫は喜んでいます
今日百貨店で買ったのは熟していませんであっさり味でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | さくらんぼ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2022-08-18 06:58:32
美味しいかぼちゃはほくほくして
ほんと食べても美味しいですよね~
我が家も茨城のかぼちゃ頂いたら美味しくて
違いが分かりました。
無花果が出回ってきたんですね~
こっちもそろそろかな!!
道の駅に行ったら観てみよう~っと・・・
昨日の午後から雨で今朝も小雨です。
返信する
Unknown (betty2005)
2022-08-18 11:46:17
こんにちは〜
ピッピさん
昨日夕方から少し雨が降りました
今日も雨かな?
と思っていましたが曇りです
甲子園では準々決勝が行われています
遅ればせながら仏間の片付けして
ダスキンの交換日なのでサンルームも掃除して今一息ついています
草引きの続きしなくちゃ〜
と思いながら高校野球観戦です
今日は曇りです
草引きには絶好の機会ですがまだ腰が上がりません
ズボラな時間を過ごしています
返信する

コメントを投稿