Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お店の定休日でしたが・・・

2011-09-08 | ひとりごと

朝はゆっくり出来たのですがその後は時間に追われておりました。

まずは11時予約の指の診察に市民病院へ行きました。

11時予約に遅れないよう余裕を持って行ったのですが・・・・・

終わったのは12時をはるかに過ぎていました。

そこで思ったこと

予約は遅れ時間が少ない早い時間にとるのがいいんだなぁ~

でも私は今日が最終日です。

 

帰って洗濯の済んでいた大物を干し布団を干し汗を流しました。

サンルームを開けて行ったので朝干したものはからっと乾いておりました。

朝は寒いくらいでしたがお日さまがぎらぎら輝いて暑かったです。

でも何だか秋の気配です。

 

昼食を済ませ新聞に目を通しダラダラとしていたら3時予約の歯医者さんの時間です。

3ヶ月検診は30分くらいで終わるだろうと思っていましたが1時間かかりました。

丁寧に歯垢を取ってくださいました。

 

急いで帰ってお布団を取り込み次は美容院へパーマをあてに行きました。

悲しいかな年とともに髪の毛が細くなってパーマをあてないとかさがないんです。

 

夕飯は一人だから千泉で済まして帰りました。

千泉にあった大きななた豆がトップの写真です。

葉っぱはこれです ↓

はじめてみました。

美味しくない豆だとおっしゃっていました。

小さななた豆は福神漬けに入っているそうです。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ休眠中の写真 | トップ | 真夏のようですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2011-09-08 21:25:34
仕事をしていると、お休みの日はやることがたくさんありすぎて、
お休みなのに、体が休まることがないですね。
病院を2つと美容院ですか。
指の具合はどうですか?

近所のスーパーで栗を見ました。
もう秋なんだな~~~って
ちょっぴりセンチメンタルになりました。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-09-09 09:41:55
おはようございます。
休みの日はうちの用事が一杯あります。

指は完治しました。
ご心配頂ありがとうございます。

秋ってセンチメンタルになりますね。
風や虫の音に・・・・・

でも食欲の秋・味覚の秋が第一かな?
返信する
ナタマメ? (ひー)
2011-09-10 17:07:29
福神漬けに入ってる豆って、ナタマメかな?

栗かぁ( ̄∀ ̄)美味しそう
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2011-09-11 23:42:56
>福神漬けに入ってる豆って、ナタマメかな?

はっきり知らないんですが・・・
千泉のママがおっしゃっていました。
この頃食べないから・・・・・

栗大好きで~す。

返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2011-09-12 13:28:36
指の通院も終わりになって良かったです
病院通いも予約しても時間がづれて
大変ですよね~
あら・・先週Bettyさんもパーマ
かけてきたんですね
私も行ってきました
私も髪の毛細いのでボリュームなくて
トップって気になりますよね~

今日は十五夜
お天気も良いので綺麗なお月さん
観れるかも・・・
栗美味しそう~~

届いたようで良かったです
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-09-14 12:02:49
ピッピさんも美容院へ行ってこられたのですね。
思いが同じでしたね。

15夜のお月さまきれいでした。
お店の帰りに見て、ジムへ行く時見てジム帰りに又見て帰ってからうちの屋根の上にあったので又見ました。

栗の季節ですね。
栗大好きです。
返信する

コメントを投稿