Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

少し望みが・・・

2006-11-30 | Weblog

切り彫りのかえで


ブログを見たかーくんが真夜中に電話をくれました。
デジカメのSDカードをそのままにしておくようにと・・・
復活出来るサイトがあるらしい。

出来るかどうか定かでないようですが暇を見つけて帰るからって言ってくれました。

私も色々忙しくなってるし、カー君もシステムの交換で大変な時期なんだから今年でなくてもいいんだけど・・・

旅2日目

2006-11-30 | Weblog
ホテル9時出発===阿蘇大観峰(阿蘇5岳を眺望)===阿蘇ファームランド===阿蘇草千里ケ浜(放牧の牧歌的風景)===<やまなみハイウェイ>===瀬の本高原(くじゅう連山を一望)三愛レストハウス===黒川温泉郷14時到着(入湯手形片手にのんびり露天風呂めぐり、3箇所無料)

まず一番目は「団体さんを嫌います」とガイドさんの説明のあった湯場、黒川荘びょうぶの湯へ直行
巧みに岩を配した露天風呂は、天と地をつなぐかのような巨大な自然石屏風を目の前に白い湯煙を立ち上らせています。(と説明文)
かえでが浮かんでいて情緒も良かった。
宿の人も気持ちよく迎えてくれました。

二番目は湯元壮に行きました。
湯の元のような気がしましたから・・・

笹のは音とアジサイに囲まれ静かに楽しむアジサイの湯。
川の流れを愛でながら入るカジカの湯は桶風呂も併設。(と説明文)
夏の初めの説明のような?

道が細くて坂があり疲れてきたので三番目はそのお隣のふもと旅館もみじの湯に行きました。
カジカのなく筑後川を見渡しながら三角屋根の湯小屋へ。
そこには自然の恵みに感謝したくなるような彩々な湯が溢れています。(説明文)

気温2度とガイドさんが言っていましたが私たちちっとも寒くありませんでした。
温泉の効用大なり

黒川温泉
いろいろ黒川温泉を楽しんでください。

私たちは三愛高原ホテルに泊まりました。