Je pense donc je suis

空の写真 (photos of the sky in my town)

昨日、今日と散歩のときに空の写真を撮ってみたので、アップするね。

 

木を入れてみたけど、どうかな。

 

 

雲が腕のように見えたので、撮ってみたよ。

 

 

のどかな感じがするでしょ。 上の灰色っぽい雲がなかったら

もっとよかったと思うけど、雲を吹き飛ばす力は僕には

ないなぁ(笑)

 

 

白い雲を見るか、雲の間の青空を見るかによって

写真の感じが変わると思わない?

どっちを見てるかな^^

 

 

こんな木はどうかな。

青空は左を向いてる犬さんのような感じもするね。

今、気づいたけど・・・

 

 

もう少し雲が少なかったらいいと思ったけどね~

 

 

白い煙のようで、なんとなくいい感じがしないかな。

 

 

左下のネズミ色の雲の向こうに太陽が隠れているんだよね。

 

 

日光がどっちからあたってるかわかるよね。

 

 

この木はけやきだよ。 葉っぱがないと何の木かわかりにくけどね。

 

 

一つ上の写真と似てるけど、違うところは飛行機が飛んでる

ところだよ。 ほんの少し飛行機雲が見えるけど、どこにあるか

わかるかな。

 

 

この写真が一番気にいったよ。

 

 

これはおまけ(笑)

アボガドだけど、外に出していたら寒さで新芽が痛んできたので、

家の中に入れてあげたよ。 観葉植物にするのはちょっとという

感じがするけど、種を植えたら葉っぱが出てくるところが楽しいよね。

 

(2013年12月14日、15日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
お返しコメントが遅くなってごめんね。

日本の空より欧州の空の方が青いと思っていたけど、
冬はそうじゃないのかな。

アボガドは種を植えると葉っぱがでてくるから楽しいよ。
帰国したら試してみてね^^

観葉植物の里親さんは見つかったかな。
withflute
http://flute925.exblog.jp/
日本の冬の空は青いですね。ミュンヘンも冬になって青い空が見えるようになりました。秋の間はいつも天気が悪くてこのまま青空が見えないのかなとおもいましたが。
アボガドの木ですか。珍しいですね。
我が家にも観葉植物が3本いますが、これをどうするか思案中です。誰かもらってくれないかな~^^;日本へ持って帰れれば良いのですが、それは無理ですものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事