Je pense donc je suis

フランス駐在中に始めた写真日記を中断していましたが再開します。金沢の写真がメインになると思います。

金沢 二十一世紀美術館~金沢駅

2024-02-27 17:52:53 | 金沢_2024

散歩の続きです。

 

歌舞伎座のところからしばらく歩くと、

この仲良しさんが見えてくるんだよね。

 

仲良しさんを通り過ぎると、

すぐに二十一世紀美術館が見えるんだよね。

 

鏡のモニュメント?の方にこれから行くんだよね。

奥に見えるのは金沢市役所。

 

 

すぐそばまで来たよ~

 

分身の術が使えるんだよね(笑)

 

いろんなものが映って楽しいでしょ。

 

道路を挟んで、

市役所と二十一世紀美術館があるんだよね。

 

市役所の前の道路の反対側に

しいのき迎賓館があるんだよね。

 

四高記念文化交流館のところまで戻ってきたよ。

 

中央公園を歩いているところ。

左側の建物は大和百貨店。

 

大和百貨店の前の道路の反対側に、

日銀金沢支店があるけど、

もう使われていないんだよね。

 

金沢駅まで戻ってきたよ~

 

金沢駅は東口側と西口側で、

ホントに景色が違うよね。

 

西口から少し行ったところにある

新しい日銀金沢支店。

もう営業が始まっているけどね。

(2月12日撮影)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿