Je pense donc je suis

Nice (ニース)

ニースの続きの写真をアップするね。

朝、海岸まで歩いていく途中にあった裁判所。

 

その先では、骨董市が開かれていたので、一時間くらいぶらぶらと見て

回ってしまったよ(笑) もちろん気に入った物も買ったよ。

 

で、やっと海岸に出たと思ったら、年末なのに海で泳いでいる人がいて

ビックリしたよ。 寒くないのかなぁ・・・

 

これは海岸と反対側にある建物。

 

ニース海岸はこんな感じだよ。

 

山が近くにあるせいか、海岸には小石がたくさんあったよ。

 

これも海岸の写真。 左下の方に、白い点々が見えると思うけど、

カモメさんだよ。

 

こっちの写真の方が、カモメさんがよくわかるかな。

 

こういうところから海岸を眺めるんだよね~

この道路を右手側に歩いていくと旧港が見えてくるよ。

 

ここが旧港。

 

旧港の奥にあるノートルダム・デスペランス教会。

 

教会の前から旧港を撮った写真。 写真の右手に写っている高台に城跡が

あって、そこからの眺めが素晴らしかったけど、その写真は次の記事に

アップするね。

 

(つづく)

 

(2011年12月26日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
あけましておめでとう。
ニースは空も海も青で、レンヌとも大違いでしたよ(笑)
気温は14度くらいでしたよ。でも泳ぐには寒いと思ったけどね~
withflute
http://flute925.exblog.jp/
明けましておめでとうございます。
ニースは空も海も青~!ですね。私の行ったフィンランドとは大違い^^;
ニースの気温は何度くらいなのでしょう。
冬の海という感じがしませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事