Je pense donc je suis

東京 (Tokyo)

東京に行ってきたので、写真をアップするね。

 

ここから歩き始めたけど、真ん中の木と奥の高層ビルが

いい組合せだなぁと思ったんだよね。

 

ちょっと歩くと堀が見えてきたけど、東京駅のそばという感じが

しないよね。

 

こんな広いスペースがあるんだもんね。

 

松の木がたくさんあったけど、青空とのコントラストがいいなぁと

思ったよ。

 

堀にはカモさんがいたけど、もぐって餌を探してるのかな。

 

この橋の名前は知らないけど、いい雰囲気でしょ。

 

個人的には、こっちの写真の方が好きだけどね。

 

これが二重橋。

 

右の眼の模様がキレイだと思って、ズームで撮ってみたよ。

何がこんな模様を作りだしているのか不思議な感じがしない?

 

二重橋のそばで撮ったけど、くっきり撮れていていいと思わない?

 

ここには、なかよしの白鳥さんがいたよ。 夫婦だよね、きっと。

 

ここが桜田門だけど、工事中で見れなかったよ。

ちょっと残念。

 

歩き疲れてベンチで休んだ時に、上を見て撮った写真。

写真ではよくわからないけど、松の葉がキラキラしていたよ。

 

今日の仕事で行ったところは、このそばだったけど、どこかわかるかな。

 

こういう緑があるといいよね~

 

これは違う日に撮った東京駅のライトアップ。

 

東京駅から撮った写真。 日没後の1時間ほどはマジックアワーと

呼ばれて、空が鮮やかなブルーになるんだよね。 それで撮ったん

だけど、実際の光景を想像できるかな。

 

で、仕事で行ったのは、この近くだったよ。

 

(2013年2月1日撮影)

コメント一覧

ベルク
cocchiyさん
こんにちは
東京に行こうと思ったら、すぐに行けるんじゃないのかな^^
マジックアワーのときの空の色は素敵だけど、目に
写ったとおりの色を写真に撮るのは難しいよね。
やっぱり一眼レフが必要かなぁ。
cocchiy
マジックアワー☆
ベルクさん、今夜もまた…ステキな写真をありがとう(*^_^*)
東京なんて行く機会がないから、行ってみたいけど~。
だから、今度、東京に行かれるときは
小さくなったcocchiyを胸のポケットに入れていって♪
ステキな場面に出会うたび、小さな声で「わーきゃー」
騒いでしまうでしょうね(笑)

マジックアワー☆私、この“青”が一番好きな空の色。


ベルク
結花さん
こんばんは
僕が興味がある順は、
生き物→自然→人工物だもんね(笑)
東京タワーの近くにガレット屋さんがあるんだね。
何年たっても、最愛の人でいいね^^
結花
相変わらず…^^
お久しぶりです。
相変わらず、きれいなお写真ですね^^
カモさんと白鳥さんもいい感じ~ベルクさん目線ですね。

最後のお写真のこの近くで、今夜最愛の人がガレット♪
食べて帰って来る予定です^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事