Je pense donc je suis

フランス駐在中に始めた写真日記を中断していましたが再開します。金沢の写真がメインになると思います。

金沢 兼六園その5

2023-10-18 17:34:24 | 金沢_2023

兼六園の続きです。

 

高崎山にはここから上るんだよね。

この日は反対側から上ったけどね。

 

紅葉した葉を見つけたのでズームで撮ってみたけど、

日光が当たっていると綺麗に撮れていいでしょ。

 

湖畔の一枚という感じがしない?(笑)

 

高崎山に上ってから下の方を撮ってみたよ。

 

高崎山から下りるところに五重の塔があるんだよね。

京都の御室御所(仁和寺)の塔を模したものと

言われているので、御室の塔と呼ぶみたいだよ。

 

こんな景色を見ると癒されるよね。

 

この灯篭は冬になると菰掛けしてもらうんだよね。

寒がりなのかなぁ。

 

外の景色がこんな風に見えるんだよね。

 

こんな風になっていたら、

つっかえ棒をしてあげないとダメだよね~

 

霞ヶ池のところに戻ってきたよ。

(つづく)

(9月23日撮影)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿