Je pense donc je suis

Nice (ニース)

シャガール美術館の次に行ったのが、このマティス美術館。

シャガール美術館からはバスで5分くらいの距離だったよ。

美術館の前に見えるのは、遺跡なのかな。

 

この絵はマティスの絵という感じがするよね。

 

でも、こんな絵も書いていたんだよ。 

ブルターニュ地方の風景の絵だけどね。

 

ここからはニース海岸の夕日。

夕方になって少し雲が出てきたけど、夕日が沈んでしまうまで眺めていたよ。

 

 

 

 

(2011年12月26日撮影)

コメント一覧

ベルク
cocchiyさん
こんばんは
今年もよろしくお願いします^^
写真に写った風景と目で見た風景は同じじゃないけど、
写真を見て何かを感じとってもらったら嬉しいです。
cocchiy
ステキ(*^_^*)
ベルクさん、今年もよろしくお願いします。
新年早々、ステキな旅を分けていただきました(*^_^*)
ありがとうございます。

今回のご旅行に限らず、いつも楽しまれている感が伝わってきます。
ニースでベルクさんが足を止めて、見つめたものばかりなんですよね。
本当に全部ステキだなぁ。

その他編もとーっても楽しかったです(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事