Je pense donc je suis

Nice (ニース)

今日もニースの写真の続きです。

 

これはオペラ座。 パリのオペラ・ガルニエと比べたら、やっぱりパリの方が

すごいよね。

 

これは市庁舎。 もっと古い建物かと思っていたら近代的な建物で、

ちょっと意外な感じがしたよ。

 

市庁舎の前のサンタさん。 ビックリしたような表情がいいと思わない?(笑)

 

これはトラム。2007年の秋に開通したみたいなので新しいよね。

日本のチンチン電車とはだいぶんイメージが違うよね~

 

ここからはシャガール美術館の中に飾ってあった絵をアップするね。

聖書がテーマなので、聖書を知っているとわかりやすいかな。

 

【楽園】

 

【楽園を追放されるアダムとエヴァ】

 

【ノアの方舟】

 

【ノアと虹】

 

【アブラハムと三天使】

 

【ヤコブの夢】

 

【モーセと燃える茨】

 

【岩を打つモーセ】

 

聖書をテーマにした絵は12枚あったけど、9枚しか写真を撮らなかった

みたいだなぁ。

撮らなかったのは、【人類の創造】、【イサクの犠牲】、【ヤコブと天使の戦い】の

3つだけど、「それを見たかったなぁ」なんて言わないでね(笑)

 

(つづく)

 

(2011年12月26日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事