Je pense donc je suis

Canne (カンヌ)

今日はカンヌの写真をアップするね。

 

この建物は何かわかるかな。

 

これが正面側。

 

もっと近づいて撮った写真。

そう、カンヌ映画祭の会場のPalais des Festivals et des Congrès。

「映画祭の会場はこんなところだったんだ」ってビックリしなかった?(笑)

 

会場の向かいの風景。 南国という感じがするよね~

 

上の写真の奥に写っているホテルの写真。 カンヌで一番高級なマジェステイック。

映画祭の時期はスターたちの社交場となるホテルみたいだよ。

このホテルは会場から歩いてすぐのところにあるのに、スターはリムジンに乗って

遠回りして会場に乗りつけるとバスツアーのガイドさんが言っていたよ。

 

会場の前の石畳にはカンヌを訪れた俳優や映画関係者の手形がはめ込まれて

いたけど、誰のかわかるかな。

これはわかるよね。

 

これも、たぶん。

 

これも、わかるよね。

 

黒澤監督の手形もあって、ちょっと驚いたよ。

 

これはフランス女優のソフィー・モルソー。

 

会場の前の広場から眺めた旧港。

 

(2011年12月27日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事